他人の評価でメンタルをブラさない方法。安定した強い心の作り方。

スクリーンショット 2020-03-05 8.49.02

 

さて、今回は「他人の評価でメンタルをブラさない」というテーマの新しい動画をアップしました。

 

 

他人の評価でメンタルをブラさないって非常に重要なことで、

 

というのも、気づかぬうちに他人評価を気にしてメンタルブレて、気づいたら行動量減ってる、ことって多いです。意外なほどに。

 

例えば、異性に好かれなくて凹む…とかもその一つだし、

 

ビジネスとかやっていると、売れなくて凹む、、とかもそう。

 

もちろん、異性に好かれないとか売れないことは「望まない」ことではあるから、ネガティブな感覚になって当然なんだけど、

 

そこで「自己否定」が入ってしまっていることがある。

 

売れないなら単純に「どうすれば価値を感じてもらえるか?と考えればいいわけだけど、

 

自分が否定された

 

とか、

 

自分がダメなんだ

 

という風に感じてしまって、動けなくなってしまうことってあるんだよね。

 

そういう感じで、実は「他人評価でメンタルがブレてる」ことって本当に多い。

 

なので、動画で色々と話したので、よかったらどうぞ。

 

 
 

 

 

より深い内容はメルマガにて書いています。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49