本音の願望を実現した男。自分の大好きなことで、人を喜ばせる生き方。

shutterstock_649305469

 

(昨日配信したメルマガの転載です)

 

こんばんは、池田です。

 

今日もメルマガのお届けです!

 

まずはお知らせから。

 

今日から8月30日(日)まで、

メンタルジムの9月度募集を行います。

 

興味のある方はこちらから詳細をご確認ください。

 

:9月度メンタルジム 募集詳細

 

では、本題へ。

 

==============
在りたい自分を体現した男
==============

 

先日、個人的にすごく嬉しいことがありました。

 

「ポケモン」ってありますよね。

 

そうです、ピカチュウです。

 

ゲームでやられたことがある方も多いん
じゃないかなと思いますし、

 

僕なんかは最初の「レッド」「グリーン」
が発売された真っ只中の世代で、

 

完全にどハマりしていました。

 

懐かしい思い出の一つです。

 

今もまだ新作が出続けていて、最新の
ものも売れているようですし、

 

今の子供たちにも人気があるゲームでありアニメです。

 

そのポケモンがず〜と好きであることから、

 

アニメのお仕事に就いた方がいらっしゃいます。

 

 

その方が先日ついに、

 

アニメ『ポケモン』のオープニングムービー制作

 

を担当することになり、

 

最近、全国放送されたんですよね。

 

子供の頃からずっと好きだったポケモン。

 

ついに、

 

自分自身が描いたポケモンが動き出すようになった。

 

そして、

 

自分が描いた大好きなポケモンが、

 

全国の子供たちに喜びを届けるようになりました。

 

素敵なムービーで、曲もすごく良いのでぜひご覧ください。

 

:ポケモンOPムービー 西川貴教(元T.M.Revolution)×鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)

 

(僕はもう50回くらい観ているので、カラオケで歌えます)

 

一人の人間が想いを抱き続け、

 

その想いの種が現実を創り上げて
いったのだと想像すると、

 

ジーンと来るものがあります。

 

こうやって一人一人が現実的に、具体的に、本当に、

それぞれの分野で願いを叶えていくこと。

 

【本来の自分】で在ること。

 

そういう姿を見るのは本当に嬉しいことだし、

何か感動するんですよね。

 

最近は、本当に多種多様な職業の方と
関わらせていただいているので、

人それぞれの良さ、魅力、才能がある

なあと日々感じています。

 

僕らの中には「本当はこうしたい」
という本音の思いがあるもの。

 

だけど、心のどこかで、

 

自分なんて
自分には無理なんじゃないか

 

と思ったり、道の途中でうまくいかない
(ように見える)ことがあると、

 

やっぱりダメだ…

 

という風に自分の願いに抵抗する思考
が出てくることってありますよね。

 

それが自分の中でデフォルトの状態になってくると、

 

なかなか他の思考、捉え方、セルフイメージに

アクセスすることができなくなることがあります。

 

前回のメルマガにも書いた通り、

脳は省エネを好むので、

過去から繰り返しやってきたことを再現しようとするからです。

 

でも、人はそのパターンを変えることが
できるし、良くなっていくことができる。

 

僕は、そういった本来の自分にふさわしく
ない思いや思考が出て来たとき、どう対処
すればいいか?ということを、

 

ずっと具体的に探究してきました。

 

メンタルジムを5年間やってきて、

膨大な数のケースに出会い、

パーソナルで話を聞き、

メントレを日常で実践してもらって、

上手くいく実際の事例をたくさん見てきました。

 

「ここにフォーカスすると、メンタルが強くなる」

「こういう意識を持つと、人は気分をあげられる」

「こういう意識が、人に自信を与える」

 

というようなものがたくさん、繊細に存在していて、

良くなっていく方法、意識というのは本当にあるんですよね。

 

ジムのトレーニング&コンテンツは
抽象的な理論を踏まえた上で、

 

あくまでも具体的に、実践的に、日々
のありとあらゆる日常の場面で活用で
きるというところに、

とにかくこだわってきました。

 

人の変化、成長、願望実現をこの目で
実際にたくさん見続けて来たからこそ、

人は良くなれるという【確信】を持っています。

 

あなたの願望を諦める必要はないし、

心の状態は高めることができる。

 

最近、関わる人たちがご自身の願いを
叶えたり、力を発揮して輝いていたり、

周りの人に喜びを与えている姿を見て、

なぜ自分がずっと、何年も、メントレ
というものを突き詰め続けてきたのか、
その理由が分かった気がします。

 

より良い心の状態を手に入れ、どんどん
願望実現していきたい、本来の自分で
在りたいという方は、

 

ぜひ一緒にトレーニングしていきましょう^^

 
:9月度メンタルジム 募集詳細

 

募集は30日(日)まで、です。

 

ジムについて個別に相談、質問したいこと
がある場合は、こちらに登録していただく
と、個別に相談、質問を受けさせていただきます。

 

:個別相談&質問をご希望の方はこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

またメールします!

 

 

 

 

noteも書いてます。

 

 

より深い内容はメルマガにて書いています。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49