人生を逆転させる本当の方法

shutterstock_635576849

 

昨日は朝から販売しているnote記事をブラシュアップし、その後、オンラインコーチング。

ランチを食べてカフェで勉強&読書をしていました。

 

最近すごく感じるのは、【やる気】や【意欲】はやはり重要であり、希少な資源だということです。

 

今って時代的に勉強すべきこともたくさんあるし、人生がうまくいく方法もたくさんあります。

やれることもたくさんある。

 

でも、やる気がなければ動けないし、意欲がなければ行動を起こせないですよね。

やる気のない状態で無理に頑張っても続けることができず、楽しむこともできません。

 

重要なのは、やる気と意欲のある状態で取り組むこと、その状態を維持することです。

 

ここで言う「やる気がある」とは、やりたくて仕方ない状態であり、心がウキウキワクワクしている状態のこと。

 

その状態で在ることさえできれば、パフォーマンスはMAX。

もし持続させることができれば、もはや無敵になります。

 

あとは、ウキウキワクワクした状態でその取り組みを継続すればいいだけだからです。

 

人生を向上させたいとき、やればいいことは分かっていたりしますよね。

これをやればよくなるだろう。これに取り組むことが大事だろう。

 

頭ではそれはわかる。

 

でも、体が動かない。継続できない。めんどくさい。

 

その状態をどうするか。

 

その状態さえどうにかなれば、人生を変えることができるし、やりたいことをやったり、結果を得ることができる。

 

ということはつまり、勝負は「その状態になることができるか」なんですよね。

 

つまり、メンタルなのです。

メンタル的に良い状態を得られるかどうか。

 

そこさえあれば、良いメンタルさえあれば方法を探せるし、良い方法を見つけられるし、取り組むことも継続することもできる。

良い気分で、機嫌良く過ごすこともできる。

だから人間関係も良好。毎日楽しく、充実。

 

・高い意欲をキープできている状態

・ウキウキワクワクしている状態

・行動したくてたまらない状態

 

そのメンタル状態を作れるかどうかが、人生逆転できるかどうか、願望実現できるかどうかの最大の鍵なんですよね。

 

 

より詳しく本格的なメンタルの話をメルマガにて配信しています。深く知りたいという方はよければ読んでみてください。無料です。

 

池田潤メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20