明るい気分を感じる機会を自分に用意するトレーニング

shutterstock_649305469

 

昨日の記事の続きのような形になりますが、

 

明るい気分を感じる

 

ことは非常に重要です。

 

ストレスの解消になって心の疲れが取れるのと、

良い状態だからこそ良いアイデアに出会えるからです。

 

僕らの思考は、そのときの状態を反映します。

 

状態が悪いと、頭に浮かぶ思考もネガティブなものになり、

本当に良いアイデアにはなかなか出会えないし、

出会えても「実行しようとは思えない…」という感じで、感情がついてこないんですよね。

 

ただ、明るい気分を感じる機会が物理的に多ければ、

とにもかくにも気分が上がります。

 

良い状態で在る物理的な時間が長くなります。

 

そうなれば、良いアイデアにも出会えるようになってくる。

 

実行しよう、とも思える。

 

だからこそ、

 

とにもかくにも気分が上がる時間を過ごす

 

ことが大事で、そのためには、そういう機会を自分にプレゼントしてあげることが大切。

 

最近、心から笑ったか?

 

楽しすぎて最高!と感じたのは、いつか?

 

それがもし最近でないなら、ぜひ自分に楽しい時間をプレゼントしてあげてください。

 

僕はジムでゲームをしてみんなで遊びますが、

それが最高に楽しい時間なんですよね。

 

そして、そうやって最高の時間をただ過ごすことが、メンタルトレーニングなのです。

 

最高の気分を実際に感じ、味わうトレーニング。

 

学ぶことに加え、シンプルに最高の気分を感じること、味わうこと。

 

それもめちゃちゃ大事なことなので、ぜひ明るい気分を感じる機会を自分にプレゼントしてあげてくださいね。

 

 

メンタル状態を整え、強くなる具体的な方法についてメルマガで書いています。より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49