【自分を疑わずやり方を疑う】心の状態もパフォーマンスも「やり方」次第

shutterstock_442068829

 

土曜日にイケジムのオンライントレーニングがありました。そこで新しいゲームを導入してやってみたのですが、たくさん笑ってお腹が痛かったです。まじで楽しかった!

 

オンラインでできるもので、ZOOMでつながりながらやるのですが、内容は「絵を描くゲーム」。初めてやりました。

 

僕は生粋の絵心のない男でして、昔から美術とか芸術系はあまりにも苦手。兄貴はあまりにも得意なのですが。

 

ただ、その苦手なことに取り組む!ということがやりたくて、自分の絵の下手さもさらけ出しながら、みんなで盛り上がりました。来月もやるかもです!

 

では、本題へ。

 

今月もジムのメンバーからたくさん成果成長報告をもらいました。

 

「副業の収入が本業のお給料を超えました!」

「入社以来、過去最高の営業成績を叩き出せました!」

「お客様の話を受け入れ聞いてあげることで、良いコミュニケーションが実践できました!」

「相手は不機嫌な状態でしたが、先に穏やかな状態でいることで、相手の機嫌が良くなって関係が修復しました!」

「退塾寸前の子が、親御さんとのコミュニケーションを変えたことで継続することになりました!」

 

などなど、今日配信するジム音声で詳しく解説しています。

 

なぜそれが可能になったのか?

具体的に何を意識したのか?

 

そこを明確にすることで【再現】ができるようになります。

 

僕はよく【再現性が大事】と言うのですが、

うまくいったことからしっかり学ぶことでこそ、状態が下がっても、元に戻すことができるんですよね。

 

今月も色んな報告を受けて感じたのですが、

僕らの人生は「やり方」次第で大きく変わります。

 

メンバーの方にお伝えしているのも、

「今の状態、今の状況においては、こうすると良いですよ^^」

という【アイデアの提供】です。

 

ただそれだけで、その人に合った解決策を手渡すことで、

人は良くなっていきます。

 

これはつまり、人ってやり方次第で変わるし、方法があれば大丈夫、ということなんです。

 

なので、何かうまくいかないことがあったり、状態が下がることがあったとしても、

全く問題ありません^^

 

ただ、その状態、状況において適切な方法を実践すればいいだけだからです!

 

まじ、そこは安心してほしいなと思います。

 

ジムを8年間やっているんですが、あらゆる状況、状態の方を見てきて、解決策がなかったことはないんですよね。

 

・仕事で成果を出す
・自己肯定感を上げる
・数字を出す
・人間関係をよくする
・恋愛成就

 

いかなる状況であったとしても解決策はあり、

どこからでも状態は上げられますし、良くなっていくことはできる。

 

その「方法」はあるんで、未来にワクワクしてほしいなと思います^^

 

今日もメルマガを配信します!

午後18時30分に「【そもそも幸せ力】を鍛えよう!」というテーマで、

過去最高の営業成績を出した方のメンタルの秘密も紹介するので、読んでみてください。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49