月収が2倍になったメンタルトレーニング

shutterstock_657724885

 

さて今回は「願いを叶える」というテーマで書いていきます。

 

最近の相談で、

 

「長年ずっと、こうなったらいいな、と思う願いがあります。ただ実現しないままで、今後も実現しそうにないのかなと感じます。

というのも、実際のところなかなか行動することができておらず、少し行動できたとしても続けることができていないからです。この状況を変えたいと思いますが、なかなか動けず、解決策も見出せずにいます」

 

というものがありました。

 

これは間違いなく『メンタル』の話で、メンタル面での課題は行動量に直結します。

 

行動量はやはり大切で、もちろん願いが叶うかどうかは運の要素もあるので、絶対に行動しなければ願いが叶わないということではありません。

 

例えば、宝くじが当たれば1億円手に入ります。

その際の行動は、宝くじを買うことだけです。すごく少ない行動量だと言えるでしょう。

 

ただ、その確率はものすごく低いので、それに賭けるのも一つの道ではありますが、現実的ではない部分も大きいですよね。

 

例えば、YouTubeをやりたいと思ったとして、1本投稿してその1本がバズる可能性がないわけではありません。

でも、それもすごく低い確率です。

逆に、100本の動画、1000本の動画をアップしていたら、そのうちの1本の動画がバズる可能性はかなり高くなります。

 

このように、行動すればするほど運良く成功する確率も上がるわけなので、やはり行動量は大切です。

なので【行動できる自分】を作ることは非常に有用で、人生全般を通じて願望実現率を高めてくれます。

 

行動できる自分はメンタルトレーニングやコーチングによって実現することができます。それらが専門で扱う分野で、行動できるメンタル状態を提供するのがそれらの役割です。

 

これまで多くの方をサポートしてきたのですが、最近で言えば、サポートさせていただいて1ヶ月で月収が2倍になった女性の方がいます。

 

月収30万円から一気に60万円です。

 

かなり人生が変わる、日々の暮らしの豊かさが変わる金額だと思います。

 

その方が何をしたかというと、これまでとは違ったアクションを取られました。

 

商品を作ったり、既存の人にサービスを提供するだけでなく、新しい人と出会う、知ってもらう方向でのアクションを取る。

そうすると、すぐに結果に結びつき、継続的な収入、持続的に月収2倍という状況を作ることができたんですよね。

 

その際に大事になるのが、

・なぜ行動できないのか?
・どうすれば行動できるようになるのか?

についての的確な回答を持っていることです。

 

行動できない理由は人それぞれ様々あります。

 

 

例えば、身体の状態が悪い、ゴールや目的にワクワクできていない、行動することそのものに慣れていない、行動する筋力が今はまだ低い、ハードルを高くしすぎている、何をどうやればいいかのやり方がわからない、ゴールが漠然としすぎていてやることが不明瞭になっている、睡眠の質が低い、感情が不安定、具体化するのが苦手、など。

 

ここは個人差がめちゃくちゃある部分で、【その人なりの動けない理由】があるんですよね。

とにかくそこを明確化すること。

そして、解決策を実践していくこと。そうするだけで成果は出すことができます。

 

結局、何が本当の課題で、何をやっていけばいいかがよくわからないから動けないだけなんですよね。

自分がダメとか、自分が悪いとか、そんなことはありません。

解決策はありますし、完全にやりようはあります。

 

実は行動するのも一つの【技術】であり【筋力】です。

 

例えば、ベンチプレス100キロ持ち上がる人は、60キロは簡単に持ち上がります。

それと同じで、行動する筋力がある人は、行動を重たく捉えていません。

サクッと楽に行動を起こすことができます。

30キロなんて楽々持ち上がりますよ、という感覚です。

 

逆に、行動する技術と筋力を持ち合わせていない人は、30キロの行動も非常に重たく感じます。

 

重たく感じると、「これは本当にやりたいのかな…」と悩み始めます。

心も重たくなり、軽やかに行動できず、考えすぎてしまいます。

結果、行動できないですし、行動する技術も筋力も上がりません。

 

これが行動ができなくなるメンタル的な理由の1つです。

 

逆に、技術と筋力がある人は、悩んだり考えすぎたりしません。

 

なぜなら、簡単に動けるからです。簡単なこと、軽くできることに対して人は重たくならない。

 

例えば、旅行に行きたいと思ったら、サイトで予約を取りますよね。

 

その際、「サイトで予約をとることは本当に自分のやりたいことなのだろうか…?」といちいち考えたりはしないと思います。

 

旅行に行きたいという願いがあるなら、旅行に行くのに予約が必要だからサクッとやると思います。

 

行動する筋力がある人、メンタルがある人はサイトで予約を取る感覚で、必要な行動を普通に取ります。

 

こんな風に、真の課題の言語化や明確化をしっかり行い、今の自分に本当に必要なことを実践すること。

実はそれだけで願いは叶うようになっていくんですよね。

 

 

今感じている課題を解決したい方はまずは体験トレーニングをご受講ください。具体的な解決策についてお話しさせていただきます。

 

:【体験トレーニング】詳細はこちら

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 
 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49