さて、今日はイケメンに勝つ方法を伝授したいと思う。
日頃、イケメンに対して鬱憤を募らせている男子は、心して読んでほしい!
日々恋愛系の相談メールが届くわけだけど、
(最近は、女性からも届く。女性からの相談メールにも、ブログ上で回答していくつもりです)
もしかしたら「俺も、もう少しイケメンなら…」と思っている人がいるかもしれない。
世の中には当然、イケメンというやつが存在するわけで、
たとえば、三代目を背負うジャパニーズなソウルを持つ人たちは、誰がどう見てもイケメンだ。
そして、イケメンかそうでないかはDNAが決めるものであって、私たちにはコントロール不可能だよね。
基本的に、自分のメンは変えられない。
それは事実。
ただ、大事なことは、コントロール不可能なことを思い煩うのではなく、
コントロールできること、変えられることに意識を注ぎ続けること。
日々メンタルを磨き、あり方を整えているあなたが、コントロール不能なもので思い悩むなどふさわしくない!
で、ここで朗報なのだけど、かっこよさというのはメンだけで決まるわけじゃない。
「あー、またそんなこと言って!潤さん、それは嘘です!やっぱメンです!メンなんですよ!見た目が9割って本があるの知らないんですか?買ってあげましょうか?」
いらない。
まあ、落ち着いてくれ。
いったん!
で、落ち着いたら、よ〜く世の中を観察してみてほしい。
世間的に、イケメンだとされる男のメンをよく見ると、さほどイケてるメンではないのではないか?という人はいないか?
特に、私が好きなハリウッド俳優など、よく見ると、よくわからないメンだなという人は多い。
もっと言えば、ハゲも多い。
ジェイソン・ステイサムも、ジュード・ロウも、ニコラス・ケイジも、全員ハゲだ。
まじハゲてる。
だけど、全員かっこいい。
彼らはなぜかっこいいのか?
どこがかっこいいのか?
一言で言うなら、
雰囲気だ。
彼らは、雰囲気で勝負している。
雰囲気カッコイイ
というやつが間違いなくあって、それこそが私たちが目指すべきあり方に他ならない。
雰囲気は、自由自在にコントロールできる。
己を磨き、己を愛することで、徹底的に磨き上げることができる。
この雰囲気というやつは、自分を責めれば責めるほど、卑屈になればなるほど、落ち込んでいく。
イケメンじゃない人がイケメンを恨んだり、イケメンに対して卑屈になったりすると、一気に雰囲気は下がる。
イケメンじゃないことがモテない原因だというよりも、
イケメンに対して卑屈になっているその「あり方」こそが自分をダメにしている最大の原因なんや!
ズバン!!
その卑屈マインドを一掃すること。
それだけで、変わる。
人は変われる。
恋愛で悩むとすれば、
イケメンじゃない自分を責めている、否定している、卑屈になっている
モテない自分を責めている、否定している、卑屈になっている
という、
責め
否定
卑屈
によって「雰囲気が下がっている」ことが一番の原因だとぜひ気付いてもらいたい。
そこを乗り越えて、自分を愛し、決して卑屈にならず、安売りしないこと。
自分に無条件に誇りを持つという『最強のあり方』を手に入れたとき、もうあなたは恋愛で悩むことはない自分になっている。
より深い内容は、メルマガにて書いてます。
本も出版しています。
「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!
『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!