失敗して思った以上にメンタルダメージ受けても、すぐ回復してやる気も元気も上がる都合の良い方法ないの?あるよ。

shutterstock_320769530

 

 

失敗してメンタルダメージ受ける。これは、ある。もう、小さいとか大きいとかあんま関係ない。今みんな繊細だから。些細なことにも敏感なんですこっちは。

 

だから、小さな失敗でも気にしちゃうし、もう嫌なんだよね、そういうの。失敗嫌い。まじ傷つくし。ホント、避けたい。失敗避けたい。一生失敗なんかせずに平穏無事に生きていきたい!o(`ω´ )oと思うこともあるかもしれない。笑。

 

もうなんか、メンタルのアップダウン大変やもん。ダウンまじ大変だから、ダウンするようなことしたくないんですよねこっちは。まじ。

 

ただ、生きてると、失敗することもあるのが現実だったりするらしい。

 

なんなんだよ、現実!くそが!全てが思い通りになれや!

 

会社とか入って新しいこと覚えるのとか超大変だし、慣れるまでにミスしたりする。

もう、イケジュンなんかバイトですらミスの連発。皿割るよね。2〜30枚。

それくらいはイケジュンを雇うときには覚悟しといてほしい。

それで怒られても困る。

そういう前提で、2〜30枚余分にお皿ストックしてほしい。

店長にはぜひ己の前提と向き合ってほしい。

 

( ̄∀ ̄)!

 

現実とやらを生きていると、どうやら失敗はするらしい。お皿はどうやら割れるらしい。

個人的には誰かがイノベーション起こして割れないお皿を開発してほしいけど、どうやら今のところお皿は割れるらしい。

なるほど。失敗は避けられない。大なり小なりしてしまうもの。ふむ。おーけー。そこは受け入れようじゃないか。仕方ない。

失敗は、する。皿は、割れる。うん、まあそうだね。メッシだってシュート外すってことね。わかるよ。

 

じゃあ、どうしたら失敗しても良いメンタルを保てるかってことが大事ってなことになるわけか。ふむ。じゃあ、それはどうしたらいいんだろう?どう考えればいいんだろう?

 

 

そこんところは動画で話したのでどうぞ( ̄∀ ̄)

 

(動画に丸投げ。笑)

 

 

LINE@でいただいた相談に関するテーマを書いていく予定です( ̄∀ ̄)

友だち追加

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。
shutterstock_320769530