どうしても恋愛がうまくいかない。え、一生恋人できないやつ?という一抹の不安を抱き始めたときにまずやるべきことはこれ。

shutterstock_1011735205

 

 

勝手にLINE@でいただく内容に関連した内容を書いていくシリーズ!ということで、今回は恋愛ネタを。

 

どうしても恋愛がうまくいかない!恋人ができない!どうすれば!というときの話をしたいと思います。

 

恋愛がうまくいかないってきついよね。つらいよね。わかる。まじわかる。もうね、一番つらい。いっちゃん。いっちゃんつらいやつ。

 

多分これ、生物学的にそう。生物学的にも「子孫残されへんかもしれん!」って恐れるわけやん。そうなると多分、生物的にめっちゃダメージ受けるように設定されてそうじゃない?いや、設定されているよね普通に。

 

あとでダーウィンに聞いとく。

 

だからまあ、恋愛ってダメージでかいんです。うまくいかないときつらい。わかる。つらいよね。

でも、それはあなただけじゃないから大丈夫。あなただけじゃない。みんなつらい。みんな恋愛で悩む。そういうものなんだ。

 

さて、じゃあここからは何でそうなるんだ?どうしたらいいんだ?という話をしよう。

 

まず、そういう時期もある。そういう話から。

 

そういう時期もある。

特に、恋愛以外のことがうまくいっていないときって、それが恋愛にも影響したりするんだよね。

だって、そういうときってそもそもの自信も失いかけていたり状態も下がっていたりするから。

そういうとき、自分は大して変わってなくても、ちょっと状態落ちてるから、その落ち分が恋愛にも影響を与えたりする。

 

だから、そういう時期もある( ̄∀ ̄)

 

逆に言うと、恋愛以外を充実させると恋愛がうまくいくようになったりする。

だから、恋愛がうまくいかないなあというときは、恋愛以外に精を出すといい。

 

これが一つ目のオススメ解決策。

 

恋愛がうまくいかないときは、恋愛以外を充実させてみる。友達と旅行に行ってみる。仕事に打ち込んでみる。好きな勉強したり映画を観たりして、恋愛以外の部分を充実させる。

 

恋愛以外でも人生って楽しいじゃん、という気持ちを感じるようにする。

 

つまり、そもそもの状態を上げるってこと。

恋愛に行く前に、そもそも人生楽しいじゃんってなっとく。

 

この安心感が重要。安心感のあるところから恋愛しよう。

もうなんか、恋愛がうまくいかないと人生絶望!という切羽詰まったところにいても、きついんだ。

恋愛って他人との関係性だから、結局、幸せな人はより幸せになっていく法則みたいなのがあるわけよね。

 

そもそも不幸だと、恋愛でも不幸になっちゃう。だから、まず幸せになる。

 

恋愛する前に幸せになる。とりま、幸せになる。

そこから始めてみよう。

 

恋愛が成功したら幸せ!じゃなくて、とりまそもそも幸せだから結果的に恋愛もうまくいっちゃう!という方向。

 

 

そっちの方向に進むのが大事。

これはね、恋愛から逃げてるわけじゃない。むしろ積極的に向かっていってるんだよ。

だって結果的に準備になってるわけだから。

 

良い状態作って、良い状態で恋愛に挑もうとしているわけだ。

 

表面だけを見るトモダチの言うことなんか聞いちゃいけないぜ。トモダチは言うかもしれない。

 

 

「ともこ、もっと恋愛に向き合わないとダメだよ!o(`ω´ )o」

 

 

 

るさい!ともこは真剣に向き合ってんの!向き合ってるから恋愛以外に精出してんの!ともこのことを何も分かってない!

 

 

恋愛以外を楽しむ。恋愛以外を充実させる。人生楽しむ。まずはそこからでいい。

それが後々じわりじわりと効いてくるから。大丈夫。

 

で、そこまで来たら、次は、、、次はね。ちょっと手前味噌スープすぎてうざいかもしらん。

うざいかもしらんけど、、メントレしよ。メントレ。

 

わかってる。味噌スープなのはわかってる。

 

でもね、やっぱり恋愛においても重要なのは状態なんよ。自信なんよ。自分に自信持つこと。自分愛すること。自己否定しないこと。

 

そこなんよ。あなたは魅力的なんだ。その自分の魅力に気づいていよう。相手が魅力的に見えてもね、周りの男や女が魅力的に見えても、あなたも魅力的なんよ。

 

そこに根拠はない。だって、あなたのことを見たわけじゃないから( ´∀`)笑

 

でも、魅力的だと思っていたら、魅力は必ず出てくる。そういうものなんだ。そのメンタルが大事。

 

だから、自分が根拠なく勝手にそう信じることが大事。自分を卑下したら、どんどん卑下オーラが出てくる。ヒゲまで生えてくる。(それは嘘)

 

変な妄想もしちゃうし、悪い想定もしてしまう。それが良くないんだ。自分から卑下オーラを出さない。自分で自分の魅力を下げない。そこに取り組もう。

 

 

 

ふう。いや、ここからこのテーマについて書く体力ないわ、完全に。今もう集中力あと2だわ。あと2。ここから自己否定どうのこうのとか、自分が魅力がとか、根拠なしで、とか、無理や。書けない。200くらいいるテーマやもん。めっちゃ適当になる気しかしない。だから、やめる。休む。今日は終わりにする。ここまで読んでくれてさんきゅ。またこのテーマについても書くからお楽しみに。

 

じゃ!

 

LINE@でいただいた相談に関するテーマを書いていく予定です( ̄∀ ̄)

友だち追加

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

shutterstock_1011735205