やっぱり今できることを淡々とやるだけ。

shutterstock_749512585

 

 

さて、何やら日本も大きな局面を迎えそうな感じですね。

 

ただ、イケジュンはまじで普通の一般市民なので、

 

「これからどうなりますか?」と聞かれても一切わかりません。笑笑

 

なんだか専門家があーでもないこーでもないと言っているのも知っているし、見たりもしますが、

 

まあイケジュンは意見を言えるほどの知見はないですね。

 

しかも意見を持って何か言ったところで意味もなし。

 

まじで意味なすぎてあうち!

 

なので、

 

これからどうなるか?については観察し、受け入れ、対応するのみです。

 

実際、イケジュン個人の現実だけを見れば、

悪いことが起こっているどころか全てが伸びてます。

 

2月3月にやってきたことが着実に成果につながっていて、

3月は過去最高の1ヶ月だったと言っても良いくらいです。

 

4月もそうします。

 

受け入れる
対応する
準備をする
今できることをやっとく

 

そこに集中するだけ。

 

とりあえず今日も自宅で筋トレしまして、どんな時代になっても、

どんな社会になっても、行動力と行動量を発揮できる自分でいます。

 

結局、コントロールできないことは受け入れるしか選択肢がないので、

あーだこーだ言わずに、「おっけ、そうなのね」と受け入れるだけ。

 

どれだけ変化があっても「おけ」の一言で終わり。

 

 

それ以上言うことは何もない。

 

 

その状況に適応し、対応するだけです。

 

 

明日も淡々と楽しもう。

 
 

 

その他、さらに詳しい内容はメルマガで書いていきます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49