モチベで悩まない生活を手に入れる。

shutterstock_1593491269

(本日配信のメルマガを転載しています)

 

こんばんは、池田です。

それでは、今日もメルマガをお届けしていきます。

 

 

昨日、LINE@の方で、

 

【直接返信キャンペーン】

 

を行いまして、昨日中にメッセージを
くれた人全員に直接返信しました。

 

(定期的にやろうと思います)

 

上記のキャンペーン含め9月は様々な声をいただきました。

 

例えば以下のような声、相談です。

 

「現状、そこまで悪くなく、幸せも感じられているけど、

 

同時に『もっとできるはず』という思いもある。

 

でも、具体的に十分動けているわけでもない。

 

幸せなのか不満なのか、

よく分からないモヤモヤをずっと感じている。

 

【良い状態で動く】ことができるのであれば、全て解決するような気もする」

 

「コロナのこともあり小さく起業してみたいという願いはあるけど、

思うように行動できていない」

 

「結果が出ない時期に、モチベを維持することが難しいと感じています!」

 

「やりたいことをやるための講座に通ったけど、

講座終了後、結局やらずじまいになってしまっています( ´Д`)」

 

「勉強すれば収入が上がったり、

役に立てると思うのですが。。

頭で色々とメリットを理解しながらも、

なかなか勉強できていない現状があって」

 

などの、なかなか具体的な行動を起こすことができない、

続かない、エネルギーが湧かない、という相談。

 

こういったものも多くありました。

 

ここに関しては、実は、

コペルニクス的転換が起こるくらいの【解決策】があります。

 

一般的によくあるような話というより、

【本質】が大切です。

 

僕はアスリートや経営者、起業家などの行動力がある人の話などをインプットすることがありますが、

 

自分がなぜ行動できているか?をうまく言語化できている人って意外に少なかったりします。

 

自分で言語化できないということはアドバイスが実は本質からズレてしまうもので、

 

だからこそ、

 

「本を読み、講演を聴いたりして、

そのとき一瞬やる気が出て、その後は萎んでいく」

 

という人が出たりするんですね。

 

そこにもきちんと原因と理由があり、

明確な解決策が存在します。

 

大事なのは、

 

【良い状態で】動くこと。

 

嬉々としてそこに向かっていける状態。

 

そして、

 

【自分に合った状態の高め方】が重要です。

 

悪い状態だと、ストレスを感じてしまい、

次回からやりたくないと思ったり、

継続できなかったり、

どこかで『ストレス発散をする必要性』が出てきてしまいます。

 

すると、代替手段によってお金と時間が浪費されることに加え、

 

そこから「リズムが崩れてやめてしまう」ということが起こります。

 

(やめてから再開するときにも、

「しんどかったよな…」

と感じるから、なかなか再開もできないのです)

 

ストレスを発散する方法というよりも、

 

【そもそもなぜ行動することにストレスを感じるのか?】

 

を考える必要があります。

 

【良い状態で】動くこと。

 

これは、習慣化とかそういう次元の話ではありません。

 

他にも9月は色々な話を聞くことができまして、

 

「自分のためにも、身近の人のためにも

ご機嫌でいられるようになる力を磨きたい」

 

「会社内での人間関係が楽になるような
メンタルの持っていき方を身につけたい」

 

「やはりまだ周りの目や評価が気になる
ことが多いので、そこを改善したい」

 

「状態力を高めて仲の良い、最高の
雰囲気の家族関係を築いていきたい」

 

といった声もあったので、

 

メンタルジム10月度のコンテンツ&トレーニングで全て実現していきます。

 

「良い状態で動く」こともそうですが、

 

【それができるだけで一気にパフォーマンスが上がる】

 

こと、劇的に現実が変わっていくことは普通にあります。

 

実際に、そういう事例を本当にたくさんリアルに見続けてきました。

 

今日でメンタルジムは募集終了するので、

10月度の内容に興味がある方は、

ぜひこのタイミングで飛び込んできてください。

 

再入会の方も募集中です。

 

コンテンツもトレーニングも進化して
いるので、体感してみてくださいね。

 

:今日で終了。10月度メンタルジム募集詳細はこちら

 

今月もまた新たな方に出会えることが嬉しいです。

一緒に、どんどん良くなっていきましょうね。

 

(10月度の内容は【10月限定配信】になるので、ご注意ください)

 

では、今回はこれで。

 

10月も最高の1ヶ月にしましょう!

 

またメールします。

 
 

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49