全く売れない時期を乗り越えた男。

shutterstock_1255156408

 

 

今日はパフォーマンスを高めていく
ための内容を書いていきたいと思う
のですが、

僕らのパフォーマンスが下がるのって、

 

できないこと、うまくいかないこと

 

に直面したときです。

 

自分のやることなすこと全てがうまく
いく、期待通りの結果になる場合、

 

自信も意欲も下がることって基本的にありません。

 

ただ、実際問題、

 

自分の期待する通りの結果が常に出るわけではない。

 

そのとき、

 

・自分を責める

・自己否定的思考にアクセスする

・ワクワクする未来への臨場感が薄れる

 

などが起こって、状態が下がるわけです。

 

自分のやりたいこと、願望が関わること、

結果が関わること。

 

そういったことに取り組む中で、

いかに良い状態でいられるか。

 

自分がやりたいこと、願望があること、

価値を置いていること。

 

そういったことにはポジティブもネガティブも、

感情が強く動きます。

 

特に何とも思っていない人には
感情はあまり動きませんが、

 

好きな人に対しては、

 

ポジティブもネガティブも、

どちらも感情が強くなりますよね。

 

それと同じです。

 

なので、

うまくいかない、結果が出ないこと
にダメージを受ける状態だと、

 

やりたいことに取り組んでいく中で
ネガティブ感情が強くなることがある。

 

結果、

 

短期的にうまくいかないことに対して
ネガティブ感情を感じることになり、

 

行動が止まってしまうことってよくあるんですね。

 

ネガティブを感じると、

 

「これはやりたいことではないのでは…」

 

と思ったりするのですが、実際は、

 

・自分を責める

・自己否定的思考にアクセスする

・ワクワクする未来への臨場感が薄れる

 

ことが原因のネガティブ感情なことってよくあって、

 

【良い状態でいる力を高めること】

 

が本質的な解決策だったりします。

 

先日、イケジムのオンライントレーニング
があったのですが、

 

最近、好きなことで副業を始められた方から、

 

開始時から収益が10倍近くになった
という報告を受けました。

 

しかし、順風満帆だったわけではなく、

全く売れない時期もあったそうです。

 

ただ、その時期に、とある意識で、
とある行動を取ったことをメンバー
にシェアしてくれたのですが、

 

それによって一気に収益アップ。

 

全く売れない時期を見事に乗り越えたそうです。

 

今の社会状況の中で、新たな収入源が
できるのは大きいと思いますし、

 

自分で仕事を創る力そのものがついたわけですから、

今後の人生でも役立ち続けてくれます。

 

成長するって、永続的に人生を助けて
くれるのが素晴らしいですよね。

 

その方のリアルな実体験から来る成功体験とその報告が、

 

メンバーにも勇気と具体的な方法を与えてくれました。

 

うまくいかない時期はネガティブな
感情を感じることもあったそうですが、

 

その時期を越えるのに色々と向き合われて、

 

メンタルの壁を一つ突破することが
できたことを報告してくれました。

 

大事なのは、うまくいかない時期、

まだ結果が出ない時期、

その時期に「どう在るか」。

 

その時期の心の保ち方ってあって、

 

それを知っているかどうか、実践
できるかどうかで人生って変わっ
てきます。

 

外側の状況や結果に関わらず、

自分で自分のことを認めること。

 

自分の気分が上がるところに、

主体的にフォーカスを向けること。

 

知っている、聞いたことがあるではなく、

 

リアルな現場の中で実践できるくらい、

それらが自分のものになっていること。

 

ジムで多くの報告をもらって、やはり
パフォーマンスを発揮できるかどうか
は大事だなと再認識しましたし、

 

多くの人にご自身の力を発揮してもらって、

最高の人生を手に入れて欲しいな
という思いを強くしました。

 

今後も、パフォーマンスがどんどん
上がっていくトレーニングを提供して
いきたいと思います。

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49