人生が楽になる、最強の力

スクリーンショット 2017-07-01 9.53.56

 

 

まずはお知らせから。

 

今日から10月31日(日)まで、

心を整え鍛えるジム【イケジム】

の11月募集を行います!

 

興味ある方はこちらから詳細をご確認ください。

 

:【11月度募集】心を整え鍛えるトレーニングジム

 

では、本題へ。

 

============
人生が楽になる2つの力
============

自分が心から望む現実を手に入れたり、

日々幸福感を感じて暮らすには、

 

・心の状態を整える力

・取りたい行動を取れる力

 

よくよく考えてみると、

究極、この2つがあれば良いですよね。

 

日々豊かさや幸せ、ワクワクした感情を感じることができていて、

願望が実現したときの感覚も臨場感を持って感じることができる。

 

自分が取りたい行動、願望につながる行動を取ることができる。

 

この2つが揃うと、最強です。

 

【良い心の状態で、必要な行動を取る】

 

僕らがやることって実際のところすごくシンプル。

 

コントロールできないことは委ねたり受け入れたり任せればいいわけで、

僕らはそこを考える必要もなく、ただできることをやっていけばいい。

 

そう考えたとき、

 

・心の状態を整える力

・取りたい行動を取れる力

 

この2つを高めて鍛え上げてしまえば、

人生ってめちゃくちゃ楽になるということが分かります。

 

なので僕はこの2つを、

誰でも高められるようにしたい。

 

その思いがすごく強いです。

 

誰でもいつからでも2つの力を高めることによって、

【自分が望む人生を実現できる】

という風にしたいと強く思っています。

 

僕自身、うまくいかない、できないことだらけの人生でした。

 

・セルフイメージが低すぎて人間関係も恋愛もうまくいかず撃沈の雨嵐

・自分に自信が持てず、どう思われるかを気にしすぎて、勝手にネガティブになり自爆

・必要以上のダメージを心に受ける

・必要な行動が取れず、続けられず、やりたいのにビビって一歩踏み出せず、何だかいつも心がモヤついてる

・やりたい、こう在りたいなどの願望が実はありながらもできると思えず、行動できず、自分の願望を自ら封印して心を閉ざす

 

など、本当に、

 

「最初からできたことってあるのか?」

 

というくらい不器用で、心の状態に関して非常に未熟で、それを補うセンスというやつも全然なかったんですよね。笑

 

でも、だからこそ、一つ一つ向き合うことになり、

どうすれば解決できるか?を【言語化】するようになりました。

 

自分を分析していったときに、何が特徴なのかと考えると、

今挙げた【言語化】というところに一つの特徴があるのかなと思います。

 

自分が色々と学んでいるときに、

「具体的に、今日何をやればいいのか?」

まで明確にならないことが多くて、

本当に腑に落ちて実践できるまですごく時間がかかったんですよね。

 

「良くなりたい!」という思いがあって、

やる気や情熱はある。

 

なのに、

方法を求めたときに説明が抽象的だったり、不足していたりという理由で良くなれないのって、悲しいなと思うんです。

 

誰かが「良くなりたい!」と思ったときに、

その思いにしっかりと応えられるものを用意してあげたい。

 

自分自身、良くなろうと思ったとき、

理解するのにすごく時間がかかりました。

 

疑問点や「この場合はどうなるの?」といった分からないことがたくさんあって、

色々と課題だらけだったからこそ、

 

・心の状態を整える力

・取りたい行動を取る力

 

を、誰でも高められるようにしたい、

 

その方法を誰よりも丁寧に伝えたい

 

という思いが強くなりました。

 

だからこそ、ジムのコンテンツやトレーニングもアップデートを重ねてきて、

来月でジム発足から丸6年経ちますが、

この6年間、毎月毎月新しい内容や新しい事例、トレーニングを考案採用しやってこれたのは、

その思いやビジョンに今なお情熱を感じているからなんだと思います。

 

11月度に関しては、心の状態を整える方法に加え、1週目から、もちろんそれだけではないのですが、

 

【取りたい行動を取れるようになる方法】

 

についても細かく解説していきます。

 

例えば、

 

仕事、ビジネス、運動、ダイエット、英語や資格の勉強、YouTube、SNSなどの発信、副業、転職活動、スキルアップ、

そういったものを考えたとき、行動することが必要だったり、

その行動を安定的に続けることが有効だったりしますよね。

 

でも、最初の頃はモチベーションが高くても、1週間後にはだんだんときつくなってきて、

なかなか続けられない。

 

その状態が何年も続いてしまうこともよくありますし、

やりたいことは何なのか、これを本当にやりたいのか、と思考の迷路に入ってしまうケースもあります。

 

それってつらいですよね。

 

やる気がないわけじゃないんだけど、

どこかやりきれない感がつきまとってしまう。

 

何で自分はやれないんだ、何でこうなんだろう、と責めてしまう。

 

ただ、そこにも解決策があります。

 

もし、取りたい行動を取れるようになったら。

取り続けられるようになったら。

 

それだけで人生ってすごく変わると思います。

 

日常の些細なことから、

心の中にあったビジョンを実現することまで。

 

長期的に見て、

取りたい行動が取れる力、続けられる力の影響力は非常に大きなものになる。

 

満たされているっちゃ満たされているけど、イマイチ現実は変わっていないんだよな…と感じていたり、

あと必要なのは行動を取ること、その行動を続けること、そこさえできれば…という人にとって、

11月度のジム内容は響くんじゃないかと思います。

 

来月も、これまで6年間ジムで培ってきた経験や方法、成功事例、ケーススタディ、研究、全てを提供していきます。

 

興味ある方はぜひ下記の詳細をチェックしてみてください。

 

:【11月度募集】心を整え鍛えるトレーニングジム

 

10月31日(日)までの募集です。

 

では、今回はこのあたりで。

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49