【イケジム1月度募集】心を整え鍛える!自分史上最高の状態を手に入れるオンラインジム

スクリーンショット 2022-01-02 9.01.04

スクリーンショット 2021-08-28 20.04.43

イケジムは、心の状態やメンタル、パフォーマンスを高めることを専門としたオンライントレーニングジムです。仕事で成果を上げる、人間関係改善、真の自信を身につける、恋愛成就、コミュニケーション向上、ビジネスや副業を成功させるなど、パフォーマンスを最大化することで、あなたが心から望む願望の実現をサポートします。

 

僕らは【最高の自分】を実現できる


 

心の状態、メンタル、パフォーマンスを高めるには【方法】があります。

その方法を実践すれば、僕らはもっともっと良くなっていけるし、

最高の自分を体現することができます。

 

人生において悲しいことは、

自分の力を発揮しきることができず、本来の自分らしさを表現することができないこと、

その状態で、終わりを迎えてしまうことです。

 

心の状態、メンタル、パフォーマンスを高めることで、

仕事面、人間関係面、経済面、精神面、その全てであなたが望む現実を作り上げること。

 

一人一人が【最高の自分】を実現すること。

 

それを絵空事ではなく現実のものとするのが、イケジムのトレーニングです。

 

自分の願望を現実のものにしたい

もっと良い状態で日々を過ごしたい

まだまだ自分はこんなものじゃない

パフォーマンスをどんどん高めていきたい

 

イケジムは、そんな思いを持つ全ての方を全力でサポートします。

 

イケジムが選ばれる6つの理由


 

1 本質的&根本的解決を導く。パフォーマンス低下原因の見極め

脳科学、心理学、数千にも及ぶ現場のケーススタディ、世界各国の論文、書籍、資料を元にした専門的な分析により、メンタルやパフォーマンスが低下している真の原因を突き止め、適切な対処法、トレーニングによって状態改善を行います。対処療法や、そのとき気分が上がるだけではない、本質的&根本的な解決につながる方法であることが多くのクライアントから支持されています。

2 超具体的な方法&解説によって「分かる」「実践できる」

イケジムの大きな特徴は「誰にでも分かる丁寧な言語化」がなされること。情報や知識が、抽象的すぎる、分かるようで分からない、うまく実践ができないことで状態改善しないことはよくあります。イケジムでは、具体的な事例を取り上げながら、こだわり抜いた解説をするため、理解がしやすく、具体的に何をどうすればいいのか、自分の次の一歩は何なのかを明確に見出すことができます。

3 数千におよぶ現実の事例、科学的根拠、確かなデータに基づくトレーニング法

個人の主観や経験則ではなく、科学的な根拠にもとづき「本当に効果がある方法」を厳選。数千におよぶ現実の事例で実際にその効果が証明されたトレーニング法のみを提供しており、どのような現場においても実践、応用可能。ありとあらゆる状況に対応できる解決策を見出してきた実績から生まれる確かな方法により、パフォーマンス向上を現実のものにします。

4 継続的なトレーニングが自然に行える仕組み

心の状態を高めパフォーマンスを向上させるには、継続的な取り組みが不可欠。セミナー、書籍だけでなかなか変化が起こらないのは「継続できる仕組み」がないからです。継続的に取り組むことでこそ、パフォーマンスは向上します。イケジムでは音声、文章、オンライントレーニングの3つを活用し【継続できる仕組み】を提供することで、クライアントの本質的なメンタル向上を徹底的にサポートします。

5 成果を出し続けてきた圧倒的な実績

サービスの真の評価は、受講者がどのくらい変化したか。受講者の成果こそがそのサービスの真価を表します。イケジムは過去6年間、仕事、人間関係、ビジネス、メンタル、パフォーマンス向上など様々な分野でクライアントの変化を実現してきました。現実の変化という形で効果を体感できることが、多数のクライアントに長く選ばれる理由となっています。

6 常にトレーニング技術向上に努める姿勢

トレーニング提供者である池田潤自身が、常にトレーニング技術やコンテンツクオリティの向上に努めています。クライアントの成果にコミットし、配信される音声や文章に新たな事例、研究、ストーリーが常に取り入れられることで、楽しんで学びトレーニングすることが持続的に可能になります。

 

良い状態だから欲しい結果が手に入る


shutterstock_458064184

 

 

近年、ウェルビーイングやエンゲージメントに代表されるように、

【良い心の状態】

で在ることの価値が注目されています。

 

なぜ注目されているかと言えば、

 

良い心の状態から良い結果は生まれる

 

ことが様々な研究によって判明しているからです。

 

良い結果が欲しい、望む結果を出したい場合、

【望む結果が得られる心の状態】で在ることが大切になります。

 

例えば、苦しい、しんどいと感じながらの行動では、

どうしても成果は最低限のものになってしまいます。

 

行動を継続することも難しいですし、毎日がストレスフルです。

 

ネガティブな心の状態では人間関係で課題を感じることが増え、

自己否定的な思考が強いと、良いコミュニケーションも取れません。

 

逆に、

自己肯定感が高く、自分の価値を信じられている状態であれば、

仕事上のうまくいかないことがあっても、自分を否定したり責めないでいられます。

 

人間関係でも、他者評価や人の目を気にしすぎることなく、

自分らしく、堂々と、リラックスすることができます。

 

言いたいことがあれば言うことができるし、

Noを言いたいときにも自然にNoを言うことができる。

 

他者の力を引き出し、自信を高めるコミュニケーションができるので、

自分がいる場がどんどん明るくなっていきます。

 

また、没頭、熱中し、楽しんで取り組んでいる心の状態であれば、

どれだけ行動しても精神的な疲れは溜まりません。

 

大事なのは、

【良い心の状態で在ること】

 

それができると、

 

・明るい気分を主体的に生み出す力がつく
・高い自己肯定感を感じられるようになる
・落ち込まないメンタルが手に入る
・自分軸が確立され他者評価に流されない
・自信が高まり、誰とどこにいても堂々とできる
・心の状態が安定する
・人間関係がうまくいく
・結果や評価に左右されないセルフイメージが手に入る
・会社でのストレスが減りストレスフリーに
・恋愛で自信が揺らがず魅力的になれる
・高いコミュニケーション力が手に入る
・心が軽くなり行動力が向上する
・エフィカシーが高まり願望に向けて自然に動ける
・やる気や意欲を高い状態でキープできる
・自分史上最高のパフォーマンスが手に入る

 

といったことが可能になり、その結果、日々の充実感が高まり、

願望が実現し現実が変わっていくのです。

 

自分で自分の状態を整える力を高める


shutterstock_408138682

 

具体的に、自分で自分の状態を整えられるようになるためには、

 

・自分はどんな時に状態が上がるのか

・自分はどんな時に状態が下がるのか

・状態が上がっている時、下がっている時、何が起こっているか?

 

に気づくこと、理解することが大切です。

状態の向上と低下の要因に気づき理解することで、

『適切な対処法』を取れるようになります。

 

状態が整えられないときは、

なぜ状態が下がっているのかが分からず、

どうすれば整えられるのか?という方法も分からない状態になっています。

 

逆に、「あ、今自分はこうなっているな」

と気づく力が高まり、自己理解が進んで、

「であれば、こうすればいい」

という自分に合った具体的な整え方を知ることができれば、

自分で自分の状態を整え高めることができるようになります。

 

自分で状態を整えられるので、周りは関係ありません。

 

職場の同僚、上司、親、友達、恋人、パートナー、お客様、

周りの人がどうするか?に関係なく、状態を整えることができるようになります。

 

結果、成果、いいねの数、周囲の反応、他者の評価、

そういったものとも関係なく、自分で状態を高め維持することができる。

 

周りの評価や状況によって、セルフイメージが下がることもありません。

 

その結果、日々良い気分で過ごすことができ、

取りたい行動を取れるようになって、パフォーマンスがどんどん上がっていくんですね。

 

なぜ、僕らは変われなかったのか?


IMG_1817

 

これまでなかなか変われないなと感じてきた場合、

その理由は脳の仕組みにあります。

 

脳には、

 

【Use it or Lose itの原則(使えば鍛えられ、使わなければ衰える)】

 

という原理原則があって、

 

僕らにはそれぞれ過去の習慣的な思考というものがあり、何度も何度も繰り返し同じことを考えてきたために、

自分独自の状態が下がるパターンを持っているのです。

 

だから、頭では分かっていてもなかなか状態を整えられない、

心の状態が向上していかない、ということが起こります。

 

しかし、脳には【可塑性(変化し成長する性質)】もあり、

これからの取り組み次第でいくらでも状態を高めることが証明されています。

 

つまり、心にとってポジティブな影響を与えることを『やればやるほど成果につながる』のです。

 

僕らの脳の根本的な仕組みである、

【Use it or Lose itの原則(使えば鍛えられ、使わなければ衰える)】

プラスの方向で活用していけばいいのです。

 

自分の心の状態が高まることを何度も繰り返し行うことで、

自信が深まり、メンタルは強くなり、整うようになっていきます。

 

ポイントは『繰り返すこと』。

 

イケジムでは、音声やコラム配信、オンライントレーニング、オンラインQ&Aによって、

【自然に繰り返すことができる仕組み】を提供。

 

繰り返し意識し練習していくことで、着実に状態を整える力が高まっていき、本来のパフォーマンスを発揮できるようになります。

 

圧倒的な【実践性と具体性】


shutterstock_238546369

 

ジムのトレーニングでこだわっているのは、

とにかく「実際に日常生活で活用できること」「現実に変化が起きること」です。

 

その実現のためにコンテンツ&トレーニングは具体的であること、

実践的であることを最重要視しています。

 

『何となく学んだ気になる、変わった気になる』

そういったことがメンタル分野では非常に多いのですが、

イケジムではそういったことが絶対に起こらないよう、

 

圧倒的な具体性と実践性を備えたコンテンツ&トレーニングを提供します。

 

トレーニングした方が得られた結果・実績


shutterstock_486675022

 

次に、これまでトレーニングをされてきた方からいただいた成果報告の一部を記載させていただきます。トレーニングをすることでどう変わるか?どういう成果を得られるのか?の参考にしていただければと思います。

 

仕事&ビジネス

 

会社で給料アップ、月収100万円達成、月収300万円達成、月商500万円達成、好きな仕事で年収1000万円達成、副業で月収30万円達成、数ヶ月の副業活動で月の利益10万円超え、副業での売り上げが10倍、本を出版決定、2冊目の本の出版決定、「監修」として本の出版決定、テレビ出演決定、会社内で優秀社員として表彰された、夢だったプロ野球選手との仕事ができるようになった、アニメ「ポケモン」のOPムービーを担当することになった、会社で「月間MVP」に選ばれた、YouTubeチャンネル登録者5万人超え、YouTubeチャンネル登録者同じく5万人超え、Youtubeチャンネル登録者2万人超え、YouTubeチャンネル登録1万人超え、YouTubeメンバーシップにて月商50万円超え、コーチとしての転職に成功、コーチとしてクライアントを獲得することができた、塾経営者として生徒を志望校に合格させることができた、塾講師として生徒を志望校に合格させることができた…etc

 

願望実現

 

世界規模の企業に転職成功、生まれて初めて恋人ができた、動画制作会社を設立し社長になった、YouTuberとして成功、上司に仕事を認められ給料アップ、大好きな人の恋人になることができた、教員採用試験に合格、大学受験志望校合格、就職活動にて某有名大企業に就職成功、自分らしく働ける理想の会社に転職成功、好きなことを仕事にを本当に実現、自分主催のイベントを継続的に開催、SNSを活用してイベント主催が成功、デパートなどあらゆる場所で自分の商品を販売できるようになった、本業以外に副業でしっかり利益が出て生活が楽になった、自分の活動が雑誌に掲載された、就職活動中の面接でリラックスした状態で臨め、内定を掴み取った…etc

 

人間関係

 

職場の人間関係が劇的に改善、社内で苦手だった人との関係が改善した、職場での人間関係ストレスがなくなった、旦那さんにより愛されるようになった、相手を尊重しながら自分の意見を言えるようになった、恐れていた上司を恐れなくなった、不登校の子どもが学校に行くようになった、不登校だった子どもが学校で優秀な子として表彰された、子供にどう接すれば力を発揮させられるのか分かった、冷戦状態だった夫婦関係の改善、子供の笑顔が格段に増えた、母親として子供への接し方が向上した、自分の意見を相手に伝えられるようになった、自分を表現することを恐れていたけど、自己表現を自由にできるようになった、親子関係が劇的に修復…etc

 

メンタル向上

 

自分の心からやりたいことが見つかった、安定的に副業に取り組めるやる気が手に入った、コーチング能力の圧倒的な向上、生徒を志望校に合格させる力の向上、自分に自信を持つことができ心が安定した、緊張するプレゼンの場面でも力を発揮できた、高圧的な上司に対しても意見を言えるようになった、物怖じせず行動できるようになった、自分に自信を持てるようになった、仕事でミスをしたけどすぐに気持ちを切り替えられミスを挽回できた、小さなことで落ち込むことがなくなった、失敗をむやみに恐れなくなった、学校の先生として子育てに悩むお母さんの相談に回答できるようになった、クライアントに結果を出させるコーチング力が向上した、ファシリテーターとしてのファシリテーション能力が向上した、人前で話す力が劇的に上がった、結果が出ない時期も未来に結果が出ると信じて物事に取り組めるようになった、成績が上がらない生徒に具体的にどういう接し方をすればいいのか分かった、

自分の意見と自分の価値を分離できて、意見が言いやすくなった、他者の自分に対する有益な助言を素直に受け取れるようになった、自分を責めることが格段に減り、穏やかな心の状態を手に入れた、自分を犠牲にすることが多かったけど、自分を大切にできるようになった、状態が下がったときに具体的に何をすれば良いのかがよく理解できた、子供に対する肯定的な声かけができるようになった、私は大丈夫なんだと思えるようになった、会社内で肯定的な声かけができるようになり部下との関係が良好に、他人のネガティブなエネルギーに影響されなくなった、周りが自分をどう見ても、自分には価値があるのだと思えるようになった、自分のやりたいことに対してテンポよく行動できるようになった、逆境中だったけど、今自分がするべきことに集中することができ、状況が好転!、ワクワクすることに熱中できていて毎日が楽しい、状態が下がった人に対する具体的で現実的なアプローチ法を身につけることができた、彼氏彼女が状態が悪いときに支えてあげられる具体的な技術が身についた、今まで漠然としていた、状態を整える力の全貌と方法と知ることができた…etc

 

などです。ジムでは、それぞれの方の状態を整える力を向上させ、願望実現をサポートをさせていただきます。

 

ジムコンテンツ


 

ジムで提供する内容は、以下の4つになります。

 

・週に1本(1時間)の音声トレーニング(月曜18時配信)

・月に1度のオンライントレーニング(大阪、東京。主に第2第3土曜に開催)

・週2本の文章トレーニング(水・金配信)

・オンラインQ&A会(平日夜20時開催)

 

です。

 

以下、詳しく説明していきます。

音声トレーニングについて


shutterstock_1040800573

 

 

音声トレーニングは、ジムのメインコンテンツ。

毎週月曜日に1本の音声(1時間)が届くのですが、この音声にて、トレーニングの内容や方法、様々なことを語ります。音声トレーニングの効果については以下です。

 

高い自己概念で日常を過ごすことができる


 

音声を聴くことで、セルフイメージを上げ、自己概念を高め、状態を整えることができます。

日常の中にいると、コントロールできない状況や、他者の意識や言葉によって、自分の意識が下がることがありますよね。

自己概念が無意識のうちに下がってしまったり、その下がった状態からアクションをしてしまい、望まない結果になってしまった、ということは誰もが経験のあることだと思います。その際に大事なのが、自分の状態や意識を整えること。日常の中で無意識のうちに下がってしまった状態を整え、より良い状態でその状況と向き合い、その状況を肯定的に評価したり、具体的な解決策を見出していくこと。

また、今の現状をさらに良くしていきたい場合にも、最高の状態とは何なのか?自分ができ得る中で最善は何なのか?と高い基準で考えられるようになるので、より自分をレベルアップさせられるようになります。今の自分の現場において、より良い意識で過ごすこと。そうすることでリアルに、現実的に、トレーニングをすることで良くなっているという実感を得ていただくことができ、変化が具体的に起こってきます。

 

実践的なトレーニング内容の全貌を学べる


 

音声は知識の伝達という意味でも優れたツールです。知ることは学びの全てではありませんが、知ることなしには何をどうしていいか分からないですよね。

まずは「知る」こともすごく大事なことで、知識の伝達も音声を使って行なっていきます。ジムの音声を聞いているだけで必要な知識に関しては全て手に入れていただけるので、ただ音声を聞いていただくだけでOKです。それだけで必要なメントレ、ノウハウ、トレーニングに関して網羅していただくことができます。

 

状態を整えるツールとして活用


 

音声を状態を整えるためのツールとして使っていただくことができます。人間の脳や思考というのは、一度に一つのことしか考えることができません。

何かに集中しているとき、例えば、仕事、料理、掃除、ゲームなどに意識が向いているときは、ネガティブにはなれません。あるものに意識をフォーカスさせているときは、状態はニュートラルになります。なので、音声を聴いていただき音声に集中することで、状態を整えることができます。余計な思考がなくなり、音声の内容が前向きで明るい気分になるものであることも、状態を整えるための使用の効果を高めます。

 

トレーニングの反復のために使う


 

音声の優れているところは、何度も何度も聴くことができること。つまり、反復が簡単に可能であることです。これはトレーニングする上で、効果を実感していただく上で最重要になってくるわけですが、音声を活用することで反復が簡単にできるようになります。また週に1本の音声をお届けするので、飽きることなくトレーニングしていただくことができます。

教材のように渡しておしまいということではないので、毎月内容はアップグレードされ続けます。違う切り口、違う具体例、違う事例やケーススタディからトレーニング内容を聞くことで、より理解が深まり、音声を聴くだけで何冊も本を読んだのと同等の知見を得ることができます。

 

純粋にコンテンツを楽しめる


 

ジム内のコンテンツは、池田潤が最も力を入れているコンテンツであり、毎週の音声や毎月のトレーニングにはブログやメルマガ以上の熱量が込められています。メンバーの方は単純にジム内のコンテンツを楽しんでおられて、「毎週の音声が届くのが楽しみです」という声をいただいています。純粋に楽しんでもらえること。

これは僕自身がすごく大事にしていることで、楽しいことはトレーニング効果を高める上でも重要なことです。そういう意識を持ってコンテンツやトレーニングを作成しているので、ジムのコンテンツそれ自体で毎日を楽しんでいただくことができます。

 

いつでもどこでも気軽にトレーニングできる


 

音声の最も優れているところは、いつでもどこでもトレーニングが可能なところです。

スマホさえあれば、どこでも聴くことができます例えば、何か単純作業の最中、移動中、料理中などなど、好きなとき、好きな場面でトレーニングをしていただくことができます。反復をしていく際に「いつどこでも気軽にできる」というのは重要なことで、そういう意味で、音声という形式は最も優れたツールであると言えます。

文章だと目が疲れたりすることもありますが、音声だと疲れることもありません。隙間時間を有効活用することもできます。動画になるとギガの問題だったり、通信制限のことが気になってきますが、音声だとその心配もありません。いつでもどこでも何度でもできることでトレーニング効果を高めることができます。

 

オンライントレーニングについて


shutterstock_1454519489

 

直接コーチングやフィードバックを受けられる


 

オンライントレーニングでは、一人一人の話を聞く時間を設けています。

ですので、直接のコーチングやフィードバックを受けられる機会があること、また他の参加者の方のコーチング&フィードバックを聞くことも新たな学びとなります。様々な方の現実、日常生活の中での課題に対して、どう向き合い、どう解決していくか。そういう例をたくさん聞くことができるので、事例、ケーススタディとして学びが自然に蓄積されていきます。

学びトレーニングしていく上で重要なのは、具体的現実的な方法や手段をしっかりと手に入れること。抽象的な学びだけで終わってしまうと、ただ知識が増えるだけ、知っていることが増えるだけでなかなか現実の変化が起こってこないことがよくあります。オンライントレーニングでは、様々な現実的な課題に対して具体的にどういう風にトレーニングを活用すればうまくいくのか、を知ることができ、体感することができます。

 

トレーニング内容を「体感」できる


 

自信を持つ感覚、自分を承認する感覚を実際に感じることができます。肯定的な雰囲気や、実際に肯定的な言葉を受け取ること。明るく前向きなコミュニケーションがなされる空間に身を置くことで自然に自己肯定感が養われていきます。その場にいるだけで、音声トレーニングで聞いた内容を実感することができ、身につくスピードが向上。トレーナーもその場にいるので、正しいフォームをしっかりと確認しながら、成果の出る取り組み方ができるようになります。

 

肯定的な言葉を受け取ることができる


 

日常の中では、なかなか肯定的な言葉をあえて言われることは意外に少ないものです。ただ、人間は肯定的な言葉、前向きな言葉を受け取ることで、他者に対しても同じような前向きな言葉をかけられるようになってくるもの。

ですので、たくさんの肯定的で前向きな言葉を受け取れば受け取るほど効果は高く、トレーニングでは、日常の何倍もの明るくて前向きで肯定的な言葉を受け取っていただきます。自分に対する明るい言葉だけでなく、他の参加者の方にかける言葉も聞くことになるので、

日常の何倍もの明るい言葉、フィードバックを受け取ることになります。

結果、家族や会社、自分の現場にて、周囲の人に明るい言葉をかけやすくなり、日常のコミュニケーションの質を高めることができます。トレーニングを重ねれば重ねるほど自分の中にもだんだんと肯定的な言葉が増えるようになり、自分の思考も自然に前向きになっていきます。

 

状態をメンテナンスできる


 

日常生活の中では様々なことが起こるもの。その中で状態が下がってしまうことや、良い状態にアクセスすることが難しくなってしまうこともあります。ただ、毎月トレーニングがあることで、悪くなる前に状態のメンテナンスを行うことができます。悪くなりきる前にメンテナンスを定期的に行うことで状態の回復が早くなりますし、どんどん安定するようになります。

体を運動やストレッチなどでメンテナンスするように、心の状態を定期的なメントレによってメンテナンスすることができ、良い状態を維持することが願望実現や人間関係の向上につながっていきます。

 

純粋に楽しめる


 

実際に今いるメンバーの方は、単純にトレーニングに参加するのが楽しいからという理由で参加してくださっている方も多くいます。これは自分自身も目指すところで、新しい楽しいことに毎回出会えるような、そんな時間になっています。「早く行きたいな」と毎月のトレーニングが楽しみになり、日常の中で楽しみなことが増えたと感じていただけるようなものを提供しています。「未来に楽しみな予定がある」だけでも人のパフォーマンスは高まることが証明されていて、毎月楽しみな予定があることが確定していることによって、状態が上がり、高いパフォーマンスで日々を過ごすことが可能になります。

 

文章トレーニングについて


shutterstock_174501098

 

簡単に振り返りができる


 

文章トレーニングでは、その週の音声で話した内容を文章の形で振り返っていきます。実はこの文章トレーニングが好評で、この文章トレーニングだけでも十分な効果がある、という声を多数いただいています。文章であれば、スマホを開くことでいつでも簡単に読むことができます。いつでも簡単に読めるということは、ちょっとした隙間時間にもトレーニングができるということです。

また、週に2回届くことで、学んだ内容を復習する機会となり、知識が定着し、学んだことを日常生活の中で意識しやすくなります。何度も書いてきた通り、学んだこと、新しい意識は何度も繰り返すことで定着し、神経回路が発達し、意識せずともできるようになっていくもの。週に2回届く文章がトレーニング効果を劇的に高めてくれます。

 

文章だけで効果的にトレーニングができる


 

忙しくてなかなか音声が聴けないときも、この文章トレーニングさえ読んでいただければ、十分なトレーニングを積むことができます。最も重要な部分を簡潔にまとめ、何を日常生活の中で意識していけばいいかが文章で示されているからです。

文章を読めば音声内容を把握することができるので、どういった内容か把握していれば、最も聞きたいところをピックアップして聞くときにも理解が進みます。最も重要なことは、「日常の中で学んだことを意識すること」であり、新しく取り組んでいくことはたった1つでも良いのです。

日常生活を過ごす中で定期的に文章が届くことで、その意識を保ちやすくなり、「あ、これを意識するんだった」と思い出すことができます。すると、新しい神経回路を使うことになり、それがトレーニングとなってどんどん現場での実践が進むようになります。知識を知って終わりではなく、現場で実践していくということが自然に行えるようになるのです。週に2回必ず届く文章トレーニングがトレーニング効果を飛躍的に向上させ、【最高の自分】を体現するサポートをしてくれます。

 

オンラインQ&A会


shutterstock_639528256

 

月に1回、平日夜20時からZOOMにて質問を受け付ける時間を設けています。オンラインで行うので、全国どこからでも参加していただくことができます。時間は90〜120分ほどで、グループコーチングの形で一人一人の質問に回答していきます(もし人数が多い場合は、複数回に分けることで効率化していきます)。

音声を聴いていて分からなかったこと、自分の現場においてはどうすればいいか?難しいところ、今まさに課題に感じていることについて、直接聞くことができます。

毎月その機会があることで安心感を感じていただけると思いますし、1人で考えていて答えが出ないときなどにいつでも活用していただけます。

客観的な視点は1人だとどうしても持つことができないもの。結果、解決策が見えない、考えても考えても答えが見出せない、という状態になることはよくあります。その場合一番有効なのは、客観的な立場からの意見を聞いてみること。また、効果的な質問を受けることによって、思考の幅を広げてみることです。

今まで見えていなかった視点に出会ったり、質問によって思考の幅が広がり考え方に柔軟性が出ることで、より良い解決策に出会えるようになります。

客観的視点、専門的知見、コーチング的質問を提供する場が【オンラインQ&A】です。毎月実施されることで、心理的安心感、具体的な解決策、幅広い視点を得て、自分に合った状態を整える方法や願望に向かっていく方法&エネルギーいただくことができます。

 

ジム参加者の声


shutterstock_768470422

 

「素晴らしいコンテンツを体感しての感想です。

こんなにも心の仕組みをわかりやすく説明してくれる方に出会ったことはありません。

心理学的な難しい用語を使うわけでもなく、がっつり現実に即した考え方とトレーニングを提供してくれる稀有、かつ説得力のあるコンテンツだと思います。

それも潤さん自身が自分を見つめ、試行錯誤しながら「状態を上げることの重要性」を確かめたがゆえの説得力だと思います。

私自身はイケジムに出会って間もないですが、自分の状態を上げる方法を理論と実践の両面から学ばせてもらっています。

日常生活の色々な場面で自分の状態が落ちた時も「なぜ今このような状態になったのか。」ということにすぐ気づくことができるようになり、最近では状態を上げたままそれをキープすることができるようになりました。

そしてそれに見合った現実が起きるようになっています。

引き続きイケジムでメンタルを磨いていきたいと思います。

30代男性」

 

「毎週新しい音声を聞くことができてすごくいいです。

潤さんの声がとても聞きやすくて優しいし、何より繰り返し聞くことの大切さを身を持って感じています。

朝・晩の運動の時や掃除の時に私はよく音声を流しています。

状態が下がってしまった時に聞くと、それだけで気持ちが楽になります。

オンライントレは「私なんて」と思い参加できなかったこともあったのですが…とにかく潤さんはじめ皆さんが温かいし、お互いの良い所をフィードバックするのも「そういう見方があるのか!」など発見があったり、もちろん自分も褒めてもらえたりするとやっぱり嬉しさがあります。

あとは、オンライントレでするボードゲーム!私は今までボードゲームをしたことがなかったのですが「こんなに楽しいんだ!!」とどハマりしています。笑

最初は難しかったけどだんだんその難しさを楽しめるようになってきています。

私は潤さんのブログを何年も読んでいたのですがイケジムに入会する勇気がなくだいぶ躊躇っていました。

でも今年の4月に入会して感じていることは「温かい人ってこんなにいるんだ」ということと「方法を知らないだけでメンタルはいつからでも何歳からでも整えられる」ということです。

イケジムに入って本当に良かったと思っています!

30代女性」

 

「潤さんの事を知ったのは結構前になりますが、正式にこの10月より受講を開始しました。

オンライントレーニングに参加したのも初めてのことでしたが、感想としては、

「もっと早くに参加すればよかった」でした。

初参加にも関わらず、参加されていた全ての皆さんの温かさに感動し、

安心して自分で居られる場所ってこういう事を言うんだと肌で感じられたことが何よりでした。

入会したからには絶対に自分を良い方向に連れて行ってあげると自分自身に約束します。

しばらく経ってから、さらに良い報告をすることを待っていてください!

40代女性」

 

「イケジムに入る前は、ネガティブになることが多くて、なかなか安定せず、やりたいこともわからないし、将来にも不安を感じていました。

イケジムに入ってからは、自分の中で何が起こっているのかということが自分でわかるようになって、

そこへの対処やトレーニングができるので、ネガティブを感じてもすぐに切り替えられるようになりました。

また、自分の価値を以前に比べたら格段に感じることができるようになったので、他人に何かを言われても気にならないことが多くなりました。

というよりむしろ、最近は周りに自分のことを軽く扱ってくる人が現れません!

さらに、やりたいことも本質レベルでわかってきたので、進んでいく道に迷いが減りましたし、自分に合う合わないとか、必要かそうでないかの選択も迷うことが減りました。

こういったことが自分の中で処理できるようになったので、前に進めていますし、日々のメンタル的な安定感を感じています。

30代男性」

 

「私はブログで潤さんを知ってから割とすぐにイケジムに入りました。

なぜか迷いはほとんど無かったように思います。

音声を聞いて、やっぱり入って良かったとまず思いました。

〜でなければいけないという思いが強かった私の心にじわじわと刺さり、こう思っていいんだ、と自分の心に許可を出せるようになり、自由を感じられるようになりました。

それから私の場合、以前は自己概念、自己肯定感が低い事が原因でうまくいかない事が多かったと思います。

今はかなり高いイメージを持てるようになっていると思います。

できる!大丈夫!

いつも音声やメルマガ、トレーニングで励まし続けてくれるから、日常でもだんだんとそう思えるようになり、できる事が増え、自分の事が好きになり、周りの人も好きになる。

そうなると好循環が生まれる。

悪循環にはまっていた私だから、この違いは本当に大きいです。

これからの自分の人生がますます楽しみになりました。

夢や目標を楽しみながら叶える方法を繰り返し繰り返し、語りかけてくれる。

少しずつ少しずつ、分かってないと思っても、どこかで感じていて、ふとした瞬間に気づくことができる。

オンライントレーニングもお勧めです。

1ヶ月経つとみんなの状況が変わっていて、変化に感動したり、難しい状況にいても、必ず何か解決の糸口を見つけて、徐々に変わっていく姿を見れるのも嬉しいです。

30代女性」

 

「ジムのコンテンツについて、多くの書籍・研究・事例を通して、「現実」を変えるためのヒントを得られるところが良いと感じています。

また、ジムメンバーの事例を共有してくださることで、より現場でどうトレーニングを活かせるか?を想像することが出来ます。

また、月曜に音声が届き、水金に文章でまとめを送っていただけることで、トレーニング内容を反復することができます。

忙しくて音声が聞けない時も、文章で内容を把握できるのがありがたいです!

オンライントレーニングも自分の第3の居場所ができるというのが個人的に1番好きです。笑

様々な年齢・状況の方がどうトレーニングしているのか、知ることが出来る良い機会です。

また、オンライントレの中のゲームがとにかく楽しいです!

笑いながら「自分はこのゲームで何をトレーニングする?」と実践できるのが良いところだと思います。

20代女性」

 

「イケジムに入るまでは、

仕事からの来る疲労やストレスで、心身共に疲れ果てていました。

イケジムに入ると、毎月のトレーニングや毎週の音声で心の状態について繰り返し繰り返し学んでいくので、じわじわとそれが身についていると感じます。

トレーニングや音声を通じて、

日常で「自分の心が今どう感じているか」ということをより深く認識できるようになってきたと思います。

・こういうことがあると自分は悪い反応をする
・こういうことがあると自分は気分が高まる
・今、必要以上に考え過ぎているな

など自分の心の状態を認識できるようになってきました。

また、あまり良くないことが起こっても、

それを自分が成長するきっかけにしようと思ったり、

物事に対しての受け取り方が柔軟になってきたように思います。

よって日常生活をより前向きに、より気楽に過ごせるようになっています。

20代男性」

 

「イケジムに入って2年半が経ちます。

入ったばかりの頃に聞いていたことが、最近ようやく腑に落ちてきて、継続してトレーニングすることの大切さをひしひしと感じています。

入る前と入った後で、変わったことを具体的に挙げると

▪️入る前

・仕事で否定された時に、自分の人格ごと否定された気分になり、落ち込む。

・実績がなければ自信を持ってはいけないと思っていた。

・仕事を進めるとき相手のスタンスに合わせなければならないと思っていた。

▪️入った後

・仕事で否定された時でも、作業や内容を否定されたのであって、自分の人格は関係ないと思えるようになる。

・実績=自信と紐づけることがなくなり、実績は実績、自分は自分であるということを意識出来るようになる。

・相手のスタンスに合わせる必要はなく、出来ることをやるだけでいいと思えるようになる。

などなど、ほかにも様々ありますが、簡単に言うと「自分の人生を生きやすくなる」この一言に尽きると思います。

イケジムのトレーニングに参加するようになってから、人間関係での悩みはほとんど無くなりましたし、たまに悩むことはあっても、引っ張られることはなくなりました。

参加して本当に良かったと思っています!

30代男性」

 

ジム参加費


 

世の中には様々なトレーニングサービスが存在します。

 

筋トレやダイエットで有名な「RIZAP」は、2ヶ月で30万円。

英語コーチングサービス「PROGRIT」であれば、3ヶ月で約50万円です。

勉強も1つのトレーニングと考えれば、予備校は1年間で約100万円。

 

心を整え鍛えていく「イケジム」の受講価格は、

入会金40,000円(初めての方のみ)、

月額9,800円になります。

 

分割払いも可能ですが、6ヶ月一括払いの場合は、月額料金に関して、

 

9800円×6ヶ月=58,800円

 

から【5000円割引】させていただき、

 

58800円ー5000円=53,800円

 

となり、お得です。

 

再入会の方は、入会金免除になりますので、

再入会フォームからお申し込みください。

 

退会・休会はいつでも簡単にメールでのご連絡で可能です。

 

お申し込みは以下からできます。

 

:新規月額払い(9,800円+入会金40,000円)お申し込みはこちら

 

:新規6ヶ月一括払い(53,800円+入会金40,000円)お申し込みはこちら

 

:再入会月額払い(9,800円)お申し込みはこちら

 

:再入会6ヶ月一括払い(53,800円)お申し込みはこちら


 

 

よくあるご質問への回答


shutterstock_532502119

 

・オンライントレーニングに毎月参加できるか分からないのですが、大丈夫でしょうか?

 

はい。大丈夫です。もちろん参加いただいた方が効果をより早くより確実に実感していただけることは事実であり、可能なかぎりご参加いただければと思いますが、参加できない方もおられます。

そういった方たちも音声トレーニング、文章トレーニングのみでの参加で効果を実感していただいており、ジムコンテンツを楽しんでいただいているので、毎回参加できなくても問題ありません。

 

・オーディオトレーニングの1本分の長さはどのくらいでしょうか?

 

毎週、50分〜1時間ほどの長さになります。ちなみに、毎週月曜日の18時に配信させていただいています。

 

・スマホでも音声を聴くことはできますか?

 

はい、スマホで聴くことができます。ジムからメールが届きますので、そのメールに記載されているURLをポチっとクリックするだけで、スマホから簡単に聴くことが可能です。移動中や、作業中に聴いているという声を多数いただいているので、そういった活用の仕方もオススメです。

 

・参加者の年齢層はどのくらいでしょうか?

 

20代〜50代まで、幅広い年代の方にご参加いただいています。全体としては20〜30代の方が多い、という感じです。

 

・男女比はどのくらいでしょうか?

 

全体の参加者の比率は、男:女=6:4程度になります。

 

・参加されている方にはどういった方がいますか?

 

会社員、大学生、小学校先生、中学校先生、OL、主婦、プログラマー、歯科医、塾講師、営業マン、起業家、社長、公認会計士、自衛官、個人事業主、ピアニスト、プロスポーツ選手、大学院生、コーチ、職人、フリーター、などなど、様々な方が参加されています。

 

・イケジュンさんに質問することはできますか?

 

できます。ただ、個別の返信を約束するものではなく、コンテンツ内での回答、関連するコンテンツのご提供、オーディオコンテンツ内での質疑応答での回答、という形になります。また、リアルトレーニングに来ていただければ、そこでの質疑応答の時間で直接質問していただくことも可能です。

 

・休会・退会はいつでも可能なのでしょうか?

 

いつでも可能です。メール1本のご連絡で休会・退会することができますのでご安心ください。クレジットカード決済(Paypal)の場合は、Paypalにてお支払いをキャンセルしていただくことで、簡単に、いつでも休会・退会することができます。

 

・返金は行っていますか?

 

お客様都合における返金は、特別な事情がない限り行っておりません。

 

・コンテンツのクオリティはどうなのでしょうか?

 

現在の時点でジムは5年目ですが、これまでジムコンテンツに対するクレームは1件もいただいたことはございません。コンテンツのクオリティに関しては自信を持ってご提供させていただいております。

 

・現状、特に悩みという悩みがあるわけではなく、単純にジムコンテンツに興味があり、トレーニングを体験してみたいのですが、そういう理由で参加しても良いですか?

 

もちろんOKです。

 

 

:新規月額払い(9,800円+入会金40,000円)お申し込みはこちら

 

:新規一括払い(53,800円+入会金40,000円)お申し込みはこちら

 

:再入会月額払い(9,800円)お申し込みはこちら

 

:再入会一括払い(53,800円)お申し込みはこちら


 

 

IMG_2996