オンラインゲーム会実施のお知らせ

shutterstock_607423553

 

久しぶりにオンラインゲーム会を開催します!

 

日程は、

 

4月9日(土)19時〜21時

 

にて開催したいと思っています。

 

かなり直近なのですが、ぜひ開催したいと思っているので、

遠慮なく奮ってご参加いただければと思います。

 

参加を希望される方は下記からお申し込みください。

 

無料です。

 

:オンラインゲーム会お申し込みフォーム

 

実施するゲームに関しては、イケジムでも行っているものの中から、

初めての方でも楽しんでいただけるものをこちらで用意しています。

 

楽しいので、ご期待ください。

 

事前準備など必要ないので、ZOOMができる環境だけ用意していただければ大丈夫です。

 

遊びの機会を僕は非常に大事にしているのですが、その理由はいくつかあって、

 

・脳が鍛えられてポジティブになる

・幸せを感じやすい脳になる

・回復の時間になって気力が湧く

・没頭できることでリフレッシュ

・シンプルにすごく楽しい

 

などがあります。

 

人とコミュニケーションを取ると、

オキシトシンというホルモンが分泌され、さらにセロトニンも分泌されます。

 

オキシトシン、セロトニン、共に幸福感が増す神経伝達物質です。

 

この2つが活性化すると、僕らの心の状態は向上します。

 

逆に、状態が下がるコミュニケーションばかり続くと、

上記の2つが活性化しません。

 

脳には、

 

【Use it or Lose itの原則(使えば鍛えられ、使わなければ衰える)】

 

があるので、楽しい気分、幸せな気分を感じる機会が少なすぎると、

オキシトシンやセロトニンを司る回路が衰えていき、

 

どんどん【ネガティブな脳】になっていくのです。

 

実際、状態が低下している人はセロトニンの量が少ないことが分かっています。

 

逆に言えば、楽しい気分を感じる機会を増やしていけば、

ポジティブな脳、明るい脳になっていくんですね。

 

遊ぶこと、楽しむことが実は脳にとってのトレーニングになっており、それはつまり、

メンタルをトレーニングすることになるということです。

 

全力で楽しみ、全力で遊ぶことが僕らを明るく強くしてくれます。

 

また、初めての場合、緊張を感じることがあるかもしれませんが、

初めての方でも参加しやすい空間作りを心がけているので安心していただければと思いますし、

必ず楽しんでいただけるので、この機会に体験してみてくださいね。

 

ということで、オンラインゲーム会に参加を希望される方は、下記からお知らせください。

 

:オンラインゲーム会お申し込みフォーム

 

日程 4月9日(土)19時〜21時

 

実施方法 ZOOM

 

 

スクリーンショット 2020-11-18 11.38.27