自信&やる気の悩みと無縁になる方法

shutterstock_698843926

 

まずはお知らせから。

30日まで【イケジム2月度募集】を実施します。

 

ジムでは、毎週月曜日に約1時間の音声配信をしているのと、

水曜日と金曜日に音声の解説&補足したコラムを配信しています。

 

また、毎月オンライントレーニングを実施していて、

みなさんの話を聞きながら、心が整い状態が上がる時間を過ごしたり、

ゲームを活用しながら「未来を信じる」「失敗を恐れない」「肯定的なコミュニケーション」「勇気づけ&励まし」などを実践する練習をしています。

 

僕自身、この毎月のオンライントレの時間が非常に楽しみで、

参加されている方からも、

「楽しい!」
「毎回、学びがたくさんある」
「参加すると状態が上がる」

という声をいただいています。

 

オンラインQ&Aも始めていて、

毎月質問に直接回答する時間も設けています。

 

その他、詳細についてこちらに書いています。

 

:【2月度イケジム募集】自分史上最高パフォーマンスを手に入れるジム

 

では、本題へ。

 

============
ゼロからの願望実現報告
============

 

つい最近、ジムのメンバーから報告をもらいました。

 

「彼女ができました!!」

 

という報告だったのですが、人生初の恋人だったそうで、

うまくいかなかったこともあったり色々と話を聞いていたので、僕もすごく嬉しかったんですね。

 

今日はそのときの『メンタル』について少し考えてみたいのですが、

 

初の彼女ということは、彼女ができる前の段階では、

・スキルがない
・経験がない
・成功体験がない

という状態だったと思うんですね。

 

その状態から願望実現したわけですが、

そのときの【メンタル】というのはあらゆる分野で活きるものです。

 

というのも、僕らが願望実現していくときというのは、

 

・スキルがない
・経験がない
・成功体験がない

 

そういう状況からスタートするものだからです。

 

・副業を始める
・転職して新しい職場で働く
・今の職場で新たな仕事にチャレンジ
・自分でビジネスをスタートする
・新しい分野を勉強してスキルアップ
・筋トレ&ダイエットでボディメイク
・婚活してパートナーを見つける
・結婚生活を送る
・子育てする

 

全て、

 

・スキルがない
・経験がない
・成功体験がない

 

ところからスタートします。

 

通常そういう場合、

 

・やる気が続かなくなる

・うまくいかないことがあると挫折する

・自信が低下して取り組めなくなる

・心の状態がアップダウンし疲れる

 

ことになって、実際問題、なかなか願望実現や目標達成ができなくなってしまいます。

 

【自信とやる気の課題】

 

 

に直面し、心の状態やパフォーマンスが低下し、

 

願いが叶わないことになってしまいやすいんですね。

 

===========
先に良い状態で在る力
===========

 

ただ、今回、その方は、自信とやる気の課題を突破し、見事に願望実現しました。

 

スキルも経験も成功体験もない中、

 

なぜ、願望実現できたのか?

そのときのメンタルはどういう状態だったのか?

 

大切なのは、

 

今まだそうでない状況の中で良い状態で在ること

 

です。

 

例えば、

 

・収入を上げたい
・理想の家に住みたい
・理想のライフスタイルを実現したい
・モテたい
・素敵な恋人が欲しい
・幸せな結婚生活を送りたい
・大会で優勝したい
・合格したい
・子供が良くなって欲しい
・コミュニケーションを良くしたい

 

など、願いは全て、

 

「今はまだそうではない状態」

 

からスタートします。

 

また、取り組み始めても成果が出ない期間があったり、

本当にできるのか?と不安を感じる時期もあり得ます。

 

そのとき、

 

叶わない現状を見て落ち込んだり、

結果が出ない事実に心が折れたり、

人と比べて自分はダメだと思ったり、

やっぱり無理なのかと感じたり、

やる気が出ず行動できなかったり、

願うこと自体が失望につながっているように感じて疲れたり、

 

様々な課題が出てくると思うんですね。

 

結局、そのあたりの思考や葛藤が原因でパフォーマンスが下がり、

なかなか願望実現できない現状が続いてしまう、ということがあります。

 

しかし、もし、それらの課題をクリアすることができたら。

 

つまり、今はまだそうでない状況であったとしても、

 

・良い気分でいられる
・自信を持っていられる
・堂々とできる
・ワクワクしていられる
・未来を確信している

 

そんな【心の状態】でいられるなら、

ものすごく楽になり、今回紹介した方のように実際に願望実現できるようになります。

 

例えば、恋愛で言えば、

 

・自分はダメだと自己卑下
・緊張して余裕のない態度
・どう思われるか?が気になる
・LINEの返信がないと不安になる

 

という状態ではなく、

 

恋人がいない段階から、

 

・最高の気分をすでに感じている
・自分に自信を持っている
・堂々としていて余裕がある
・恋人はできると確信している

 

→結果、恋人ができる

そんな状態でいられるということです。

 

ビジネスで言えば、お客さんがゼロの段階から、すでにワクワクしていて、自信もやる気も下がらない心の状態でいられる、ということです。

 

================
自信&やる気の悩みと無縁になる!
================

 

僕が目指す未来は、

 

【誰もがもっと楽に願望実現できる世界】

 

です。

 

「楽に」というのはメンタル的な意味です。

 

例えば、ビジネス、受験、筋トレなど、

願望実現しようと思えば、作業、勉強、トレーニングは必要になりますよね。

 

ボディメイクしようと思えば、トレーニング自体は体に負荷をかける行為なので楽ではありません。

 

ただ、それらを「やらなきゃ…」というしんどい感覚でやるのではなく、

 

【ワクワクしながら】できるようになるということ。

 

メンタル的なしんどさは、もういらんでしょう。

 

しんどい思いをしながら、自己否定し、自分を責めたり、疲れ果てたり、燃え尽きたり、

実現を疑ってネガティブな気分を感じながら取り組むのではなく、

 

もっと明るい気分で、ワクワクしながら、今この瞬間を良い気分で、軽やかな感覚で願望実現していける心の状態。

 

その心の状態を手に入れられれば、

全ての分野領域においてパフォーマンスが上がり、願望実現が可能になります。

 

==============
自分史上最高パフォーマンス
==============

 

僕らはどんどん自分の願いを叶えていって良いですし、

どんどん幸せになっていいし、

自分の成長を楽しんでいい。

 

ジムメンバーを見ていると、

前回のメルマガでも書いたのですが、

「全く新しい分野にチャレンジしています!」

という報告がどんどん届いていて、

 

今回のような【成功報告】もたくさんいただいています。

 

すごく笑顔が増えたりとか、日々の充実感が増し、願いが叶ったり、

いつか夢見た1日を現実のものにして、

日々幸せを感じて暮らしている方が本当にいるんですよね。

 

僕らはそうやって、どんどん豊かさを拡大していっていい。

 

これからもそういった良い心の状態や充実した日々を提供していきたいですし、

少しでも良い人生になるような情報やトレーニングを提供できるよう日々取り組んでいきます。

 

これから時代はさらに変化していくことが予想されます。

あらゆる業種で、今までだと考えられなかったことが起こったり、

急激な変化を求められることも増えるでしょう。

 

新しい技術、新しい働き方、新しい時代の波はすぐそこまで来ています。

そんな時代の変化の中でも豊かさを拡大し、

自分が望む人生を作り上げる。

 

それができる心の状態・メンタルを手に入れる。

 

周りの人が自信を失ったり、やる気が出なかったり、不安や心配を感じている中でも、

あなたは自分史上最高パフォーマンスを当たり前のように発揮し、

望む日々を現実のものにしていきましょう。

 

あなたの人生は良くなるし、収入も増えるし、これから人生はさらに向上していきます。

 

2月度ジム募集は、30日(日)までです。

 

2月もジムで様々なコンテンツやトレーニングを提供できることが本当に楽しみです。

 

:【2月度イケジム募集】自分史上最高パフォーマンスを手に入れるジム

 

ではまた!

 

スクリーンショット 2021-08-28 20.09.24