収入を上げたいとき、どうすればいいのか

shutterstock_547260505

 

 

さて今回はサクッと、収入を上げたいとき、どうすればいいか?を書いていきます。

 

収入を上げたいときどうすればいいかというと、

 

そりゃあ収入が上がるような行動を起こしていくことでしょう!という話なのですが、

そこまでシンプルになれたらもちろんベストです。

 

ただ、多くの場合、なかなか行動に移せないし、行動が続かない。

 

極論、必要な行動を取り続けることができたなら、収入って上がりそうですよね。

 

もしその状態になれたなら、僕らは何にでもなれると思います。

 

ただ実際のところ、行動できない。続かない。

そういう課題に直面する。

 

そのとき、メンタル的に何が起こっているかというと、

 

・本気で収入を上げられると思えていない

・収入が上がっている未来に臨場感を感じられない

 

ということです。

 

たまにこのブログでも書きますが、

 

『収入を上げたい』

 

 

『収入を上げられる』

 

では、メンタル的に雲泥の差があります。

 

「上げたい」というのは「でも、上げられるとは思えない…」という意識が暗に入っていて、

その「でも…」の部分が行動に反映されるんですよね。

 

『収入を上げられる』と確信している場合には、

人はすぐに行動することができるし、ワクワク感も感じられます。

 

ただ、それでもまだメンタル的な課題があって、

それがさっきも書いた「継続できるか」という部分。

 

収入を上げていく道中では、うまくいかないこともあるわけです。

 

「継続できない」とはどういうことかというと、

 

確信が揺らぐ

 

 

ということ。

 

行動していってなかなか結果が出なかったり、うまくいかないことがあると、

 

「やっぱりできないかもしれない…」

 

と考えるようになる。

 

そういうことってよくありますよね。

 

そうなると、ワクワク感が消え、行動力が鈍り、思考もネガティブになって、

現実化が難しくなるんです。

 

メンタル的に非常に大事なのは、

 

・願望実現できると確信している状態をキープすること

 

であり、意識や思考が成功に向かって【安定】していること。

 

その安定感が増せば増すほど、行動もできるし、心の状態も安定し、どんどん願望の現実化が進んでいきます。

 

つまり、収入を上げるために大事なのは、

 

・収入は上げられると確信している状態を作ること

 

であり、それができればこそ、困難なこと、うまくいかないこと、結果が出ない時期があっても、

淡々と行動を取ることができ、ご機嫌でいられるんですよね。

 

 

メルマガにて「収入が上がるメンタルの作り方」について、より詳しく本格的な内容を日々発信しているのでぜひ読んでみてください。無料です。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49