みんなで一緒に良くなっていくのが最高に楽しい

shutterstock_1100824838

 

 

今日もジムのメンバーの方報告をいただいたのですが、やはり「みんなで一緒に良くなっていく」のが楽しすぎますね。

 

僕は基本的に一人で仕事をするタイプで、仕事場はカフェか自宅です。

 

ただ、今はオンラインでつながることができて、そのオンラインでのつながりもすごく良いものだなと感じています。

 

コロナ禍になってからZOOMを使うことがすごく増えて、ZOOMでみなさんとお話することも増えました。

 

もちろんリアル、オフラインででないとできないこともありますが、

ZOOMでのつながりでも十分に深いつながりができるなと感じています。

 

僕は元々は一人で黙々と物事に取り組むタイプではあるんですが、

それでも「みんなで一緒に良くなっていく」ことはやはり楽しい。

 

成長のスピードが早いんですよね。

 

どんどんみなさんから成功報告が届くので、

具体的なノウハウというか、方法もどんどん溜まっていく。

 

「ああ、そういう意識でその行動を取ると、こういうことが起こるのか」

 

ということが分かり、自分の人生一つでは体験できないようなリアルな体験談をたくさん聞くことができる。

 

すると、自分の中に成功事例が溜まっていくことになるので、

自分の現場でも活用できる方法が見出されていく。

 

他の人ができたことで、「自分にもできるかも」と思えて、

刺激になり、どんどん人生が加速していく。

 

そうやって「みんなで一緒に良くなっていく」のが最高に楽しいな、と感じます。

 

明日はジムのオンラインQ&Aがあるので、また色々と質問を受け、対話し、成長していきたいと思います^^

(終了後は時間がある人だけ残ってボードゲームで遊びます)

 

最後に、最近のコーチングを通じて強く感じることなのですが、

【自分にとっての良い方法】は必ずあります。

 

方法がない、手段がない、そう感じていたとしても、今はまだ見えていないだけで、方法はある。

達成の手段はある。

 

ぜひそう考えてみてください。

 

あると思って頭の中で意識し続けていると、あるとき、方法や手段は見つかります。

 

方法や手段が見つかると、一気に視界が開けて、「いける!」と感じ、

どんどん前に進んでいくことができるんですよね。

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、「メンタルを強くする方法」「自分に自信を持つ方法」などより本格的な内容を発信しています。無料なのでぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49