【オススメ本】心が強くなるコツコツ力

shutterstock_431847499

 

まずはお知らせから。

メンタルジムの5月度募集を
今日まで行っています。

 

:【本日終了】心を整え鍛えて『自分史上最高メンタル』を手に入れるジム
 

5月度も新規再入会共にお申し込み
をいただき、

一緒にトレーニングしていけるのが
非常に楽しみです^^

 

コツコツとトレーニングを積み重ね
ることが、

脳の仕組みをハックした最強のパフ
ォーマンス向上法。

 

楽しみながら、どんどん良くなって
いきましょう!

 

では、本題へ。

 

=========
The Long Game
=========

 

今日は、とある本を紹介したいと
思います。

 

The Long Game 今、自分にとって
いちばん意味のあることをするために

 

という本なのですが、なかなかに良い本です。

 

簡単に言えば、

長期的な視点を持つことの大切さ

について書かれた本。

 

長期の視点はメンタル状態を高める
上で非常に大事な要素なのですが、

その視点がビジネスに取り組む上
で、どう役立つか?

について様々な事例を紹介しながら
伝えてくれています。

 

僕らがなかなか良くなれなかったり
現実が変わらない大きな理由の一つ
が、

粘り強く続けることができないこと

です。

 

結果が見えない中で続けるって
すごく難しいですよね。

 

ただ、

仕事もそうですし、ダイエット、
筋トレ、健康、メンタル。

 

その全てにおいて、成果を出す
には、やはり「継続」が鍵を握
っています。

本の中では、以下のように書かれ
ています。

 

==============

私は一流のエキスパートのコミュ
ニティで、

数百人のプロフェッショナルと
仕事をしてきた。

その経験から、ある傾向に気づいた。

それは、多くの人が自分の戦略を
しょっちゅう変えようとすることだ。

かつての私もそうだった。

期待したほどには結果が出ないので、

焦り、手法を変えようとする。

「ポッドキャストを始めた方がいいのか?

いや、むしろVlogだ。

私には何が足りないんだ?

他に何をすればいいのか?」

というように。

注力する対象を次から次へと
変えるために、

いつまでたっても何の成果も
現れない。

==============

 

他にも、以下のような記述があります。

 

==============

人生には、成功と失敗を分ける
選択がある。

たとえ読者が一人もいなくても
自分のアイデアを世間にぶつけ
るために、

ブログを書き続けるという選択。

スピーチの依頼など全くなくても、

話し方教室に通うという選択。

たとえ誇れるような業績が何も
なくても、

成功者ばかりの集まりに参加して
ネットワークづくりをするという
選択。

もちろん、1週間や1ヶ月で
目に見える成果が出るわけで
はない。

1年経っても、何も変わらない
こともあるだろう。

大きな目標は、短期的にはとても
不可能に見える。

しかし、ほとんどの人が気づいて
いないのは、

たとえどんなに小さな行動でも、

確かな戦略をもって続ければ、

たいていのものは手に入るという
ことだ。

しかも、予想よりも早く手に入る
ことが多い。

The Long Game 今、自分にとって
いちばん意味のあることをするために

ドリー・クラーク ディスカヴァー・
トゥエンティーワン

===============

 

何事も、成果、上達、成長、進化
を起こすためには、

成果が出ないと感じる時期にも継続すること

が大切になります。

 

逆に言えば、

それさえできれば良くなる、

変わることができるとも言えます。

 

・習慣
・環境

の力を使うなどして、継続でき
るようにさえしてしまえば、

それだけで、僕らは望む成果を
得ることができる。

 

・本物の自己肯定感
・自分を愛する力
・真の自信
・コミュニケーション力
・行動力

についても同じことが言えます。

 

それらは、

【成果が出る取り組みを続ける】

ことで誰でも高めることができるもの。

 

コツコツが最強なのは、指数関数
的に成長速度が上がっていくからです。

 

しかも、コツコツは誰でもできます。

 

僕はあるときから自分が「普通だな」
と気づいて、そこから、

「誰でもできることを、誰よりもやろう」

と思いました。

 

その意識で過ごした結果、

圧倒的E判定から京都大学法学部
に合格し、

20代で6万5千部のベストセラー
を含む5冊の本を出版できました。

 

「普通はやらない」ことは価値。

「普通はそこまで続けない」ことは価値です。

 

普通とは違う選択をすることで
あなた独自の強みが出てきます。

 

あなたにとって価値あることを、

普通ではないレベルで続けていきましょう!

 

イケジム5月度募集は明日で終了します。

 

:【本日終了】心を整え鍛えて『自分史上最高メンタル』を手に入れるジム
 

 

スクリーンショット 2022-02-24 19.56.19