仕事も恋愛もうまくいくメンタルの作り方

shutterstock_657724885

 

まずはお知らせから。

 

2月6日(月)から、

心を鍛える専門ジム『イケジム』2月度がスタートします。

 

本物の自信や自己肯定感、最高のセルフイメージ、コミュニケーション力を手に入れたい方は、

現在、2月度スタートの募集中なので、下記から詳細をご覧ください。

 

:【イケジム】心を鍛える専門オンライントレーニングジム

 

では、本題へ。

 

===============
最高パフォーマンスをゲットする
===============

 

僕らのパフォーマンスに大いに関係しているのが、

・結果
・他者評価

この2つです。

 

よ〜く考えてみると、上記の2つが関連するときに、

心の状態のアップダウンがあることが分かります。

 

逆に言えば、その2つに対する解決策を持てば、

僕らの状態はグングン上がっていきます。

 

例えば、仕事で言えば、

・結果が出るかどうか
・数字が上がるかどうか
・できるかどうか

のことが気になって、

それが原因でメンタルがダウンすることがほとんど。

 

状態が低下する最大の原因は、

【結果に関わること】なんですよね。

 

結果が出なかったことのメンタルダメージもありますし、

結果が出ないのではと不安や心配になることでパフォーマンスが落ちます。

 

逆に言えば、結果のことを気にしないでいられる、結果が出せると思えるメンタルがさえあれば、

僕らはもっと好きなことができます。

 

やりたいことを簡単に実行できるし、

結果が出るまで楽しんで続けることができる。

 

例えば、

 

「どうせ結果が出ると確定しているなら、やってみたいことは何か?」

 

「結果のことを一切気にしなくていいとすればやりたいことは何か?」

 

と質問されたとき、何かが出てくるのであれば、

実は、気づかぬうちに結果によってパフォーマンスが下がってしまっています。

 

逆に言えばそれは、

劇的にパフォーマンスが上がる可能性がまだまだあるということです。

 

===========
気にしすぎからの卒業
===========

 

さらに、人間関係においては、

・相手が自分をどう思うか
・愛されるかどうか
・評価されるかどうか
・認められるかどうか

のことが気になって、それによってメンタル状態が低下します。

 

僕自身も、昔はめちゃくちゃどう思われるかを気にして、

いつもビクビクおどおどしていたタイプでした。

 

集団になると全く話せず、

帰宅時には一人反省会がいつも行われ、「何であんなことを言ったんだ」と自分を責め、

 

やけ酒を飲みたいけどお酒が弱いので、

オロナミンCを一気飲みしていました。

 

その状態からスタートして、

意識的にトレーニングを積むことで、自分を変えていったんですよね。

 

=============
恋愛がうまくいくメンタル
=============

 

他者評価を気にしすぎることは恋愛にも影響を与えます。

 

緊張や不安が生まれ、

会話が続かなかったり、

自分から声をかけられない、

なぜか軽く扱われたり、

魅力的に思ってもらえない。

 

それも実は相手にどう思われるかを気にしすぎてしまうからです。

 

・言いたいことが言えない
・我慢してしまう
・気が強い人がいると状態が下がる
・不安や心配を感じる
・自然体でいるのが難しい
・なぜか大切にされない
・なぜかモテない

のは【他者評価】が重要になりすぎてしまうことが根本原因で、

他者評価が大事すぎるとセルフイメージが低下するので、

魅力も半分以下まで低下します。

 

逆に、他者評価で自分の価値を判断しないメンタルが培われていくと、

・人間関係のストレスが激減
・魅力が数倍以上アップ
・なぜかモテるようになる
・人から大切にされる
・ものすごく心が楽になる

などの結果が得られるようになります。

 

人間関係はガチでメンタル次第です。

 

メンタルが変われば、人間関係は変わります。

 

そして特に大事なのは、

他者評価で自分の価値を判断しない力。

 

その力が身についてくればくるほど、人間関係や楽で楽しくなり、喜びの源泉になっていきます。

 

なので、

結果と他者評価。

 

この2つに対処できる力を磨いていきましょう!

 

実際にそういったメンタルを手に入れる方法と環境を、

心を鍛えることに特化したジム【イケジム】で提供しています。

 

心の状態&パフォーマンスをさらに高めていきたい方はぜひ^^

 

:【イケジム】心を鍛える専門オンライントレーニングジム

 

:イケジム参加者のリアルな感想。ジムに参加して、どう変化したか?

 

まずは体験トレーニングを受講してみたいという方はこちらから。

 

:メンタル&パフォーマンスを上げる【体験トレーニング】はこちら

 

ではまた!

 

 

 

また、僕の発信のメインはメルマガです。1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49