SNS時代に「変われない」と悩む人が増える原因と、その対策。

shutterstock_730532911

 

先日販売を開始した、

1ヶ月集中オーディオトレーニングですが、

早速多くの方に参加いただき、どんどん質問がやってきています。

 

【明日で終了】1ヶ月短期集中オーディオトレーニング

 

今、一つ一つの質問に回答させてもらっているんですが、非常に楽しいです。

 

というのも、質問をもらえると「その人の状況や状態に合わせた回答」ができるんですよね。

 

実際、学んだけど変われないときって、自分の状況においてどうすればいいのか?が分からないことが多いんです。

 

知識自体はあるのだけど、「今のこの自分の状況においては何が必要なのか?」が不明確になっている。

だからこそ、なかなか変われない。

 

というのも、知識って相当な量があるし、情報発信者は山のようにいて、意見はそれぞれ違ったりする。

 

その中で「結局、どないしたらええねん!!」ってなってしまう。笑

 

これが、情報社会における一つの大きな課題です。

 

情報の洪水の中で溺れてしまうのではなく、

自分にとって本当に必要なことを知る。

 

山のような知識を知ることよりも、自分にとって本当に必要な1つの知識を知る。

 

【集中】と【個別化】

 

こそが大事で、ただ今の時代、それこそが難しいことになっています。

 

情報があまりにも多く、移り変わりも激しいからです。

 

僕のところにはありがたいことに何年もトレーニングされている方もいらっしゃるのですが、

そうなると何が良いかというと、僕がその人のことをよく知ることができること。

 

そうなると、コミュニケーションコストが一気に低くなり、解決策の精度が上がるんですよね。

 

例えば、美容師さんも、初めての人よりも切ってもらった経験が長い人の方が、髪の特徴が分かっていたり、好みを知ってくれていますよね。

 

すると、わざわざ伝えないといけないことも少ないし、出来上がった髪の満足度も高くなる。

 

質問を重ねてもらうことで、僕がその方のことをよく理解することができ、

やりとりすればするほど、理解が深まることで提示する解決策の精度も上がっていく。

 

なので、参加者の方にはどんどん質問してくださいね、という風に伝えています。

 

抽象的な知識をたくさん仕入れるよりも、自分にとって本当に必要なことを知る。

 

今回のオーディオトレーニングは、そのために個別の質問を受け付ける形にしました。

 

やってみて「やはりやってよかったな」と感じています。

 

参加者が本当に知りたいこと、本当に解決したいことを知ることができ、

そこに対してダイレクトに根本的な解決策を提示できるからです。

 

参加者のトレーナーになって、いつでも何でも相談できる存在としてサポートしていきます。

 

今はまだ方法を知らないだけ

今はまだ自分に本当に必要なことを知らないだけ

 

僕らはまだまだ可能性を秘めているし、良くなっていくことができます。

 

今回の1ヶ月集中トレーニングを通じて、そのことを「伝える」だけでなく『実感』してもらいたいなと思います。

 

【明日で終了】1ヶ月短期集中オーディオトレーニング【ジム音声公開】

 

スクリーンショット 2023-05-16 15.14.05