明日からイケジム再募集します。自分の機嫌を自分で取れる、自分の状態を自分で良くできる。そんなスキルをゲットしよう。

shutterstock_409462516

 

さて、今日は告知。

明日19時からイケジムの再募集を開始しますね。金曜日まで。

 

昨日のメルマガにも書きましたが、機嫌が良いというのは非常に重要な力。

 

機嫌が良いだけで周りに貢献しているし、機嫌が良いだけで色々うまくいくようになります。

 

恋愛なんて特にそうだし、夫婦関係なんて特にそうだし、人間関係全般的に、機嫌が良いというのは本当に大事なことで。

不機嫌な人が一人でもチーム内にいると、著しくチームのパフォーマンスは下がります。

ただ、もしもチームにそういう人がいたとしても「あいつがいるからさあ、、、」という感じになるのではなく、

それでも自分の機嫌を取るってことです。

 

それでも!

 

これ、なかなか難しい。

 

ただ、相手を責める、低く評価すると、悪循環は止まらない。

どんどんお互いの空気は悪くなっていき、仲良しだった人でさえ距離が生まれることになってしまう。

 

これまで仲良しだったとか、どれだけ長く付き合ってきたとか、関係ないです。

 

責める、ジャッジする、低く評価する。

 

そういったことをしたときから、関係性は悪化の方向に進んでいく。

そのことに気づいて、相手が変わる前に相手のことを責めずに高く評価できるかどうか。

 

そこが「運命」の分かれ目。

 

ホントに。笑

 

低く評価する悪循環というのは、本当に強烈です。

人生で一番悲しいのは、そういうことなんじゃないでしょうかというレベル。

 

本来ラブラブになれたはず、本来もっとつながれたはず。なのに、ってことは多い。

自分で自分の機嫌を取ることができない(自分から相手を高く評価することができない)でいることで、相手に期待し相手に変わることを求め、お互いがそうなって「もういい」みたいな。

 

自分で自分の機嫌を取る、状態をよくする。

そうすれば、人間関係の「なんで?」ということは減っていきます。

 

悲しいことも減ります。

 

人生レベルで本当に大事なスキル。ということでぜひ一緒にトレーニングしていきましょう。

募集は明日の19時から。

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。ぜひ友達に。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_409462516