今日は大阪ジムトレ。ゲームトレーニングが楽しみすぎる!

スクリーンショット 2019-11-16 9.54.35

 
今日は大阪ジムトレ。

 

今日もゲームトレーニングを使って、「学んでいることを実践すること」をテーマに楽しんでやっていきます。

 

知っていることとできることってやっぱり違うもの。

 

実際、例えば、状況が悪くなったり、結果が出なかったりしたとき、雰囲気や状態が下がることってある。

 

それでも自分の未来を信じる、うまくいくと信じて続ける、ということをやっていくわけだけど、

 

それって実際にはそんなに簡単なことじゃなかったりするよね。

 

ゲームトレーニングって面白くて、そういう状況を体験することができる。

 

難易度難しめのものをイケジュンが用意したりするから。笑

 

でも、そこで「明るい言葉を使う」「雰囲気を良くするコミュニケーションをする」ということを実際に意識する。

 

まず意識して、意識的にやろうとする。

 

そうすると、そこで成功体験を積める。

 

「あ、こういうことか」

 

となるんだよね。

 

・自分の存在に価値を感じる

・結果で自分の価値を判断しない

・自分を責めず否定しない状態でいる

・人を責めるのではなく励ます

・結果が出ると信じる

・自分の力でチームの雰囲気を良くする

・自分の力でチームに結果を出させる

・自分に本物の自信を持つ

 

こういったことをゲームを通じて学び身につけることができるんだよね。

 

本当にできると、どんな気分になるのか。

 

本当にできるとは、どういうことなのか。

 

そんなことを今日もみんなで体験し、楽しんできたいと思います!

 

 
 

 

より詳しい内容、その他メンタル状態を高める具体的な方法をメルマガに書いているので、興味ある方は登録しておいてください。

 

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE@限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

note版「自分の機嫌を自分で高めるメントレ」

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49