小さなアイデアで人生が変わる理由。

shutterstock_736958398

 

最近は、パーソナルトレーニングなどもオンラインで行っていて、

 

オンライン化を進める中で、

以前よりも会話する回数が逆に増えました。

 

一人一人の話をじっくり聞く機会が増えて、

実際に人生が良くなっていく姿、

リアルに変わっていく姿を見る
機会も相当増えました。

 

日常では様々な葛藤や不安もありますよね。

 

簡単には結果が出なかったり、お金
のこと、人間関係のあれこれ、

本当に色々なことがあります。

 

その「リアル」を多くの方と共に越えてきました。

 

リアルを徹底的に踏まえるからこそ、

曖昧にしたり抽象的なままにせず、

日常で活かせる、実際に効果がある
ということを大切にしてコンテンツ
を配信しています。

 

その中で感じるのが、

 

小さな変化・アイデアの重要性

 

です。

 

小さい変化・アイデアには大きな力があります。

 

というのも、

 

自分が小さく変化すれば、間違いなく
現実に影響が出て、

今までとは違う結果を受け取り、

そこで必ず新しい気づきを得るからです。

 

気づきを得れば、より良い方法に出会うことになり、

 

うまくいく方法や在り方

 

に着実に近づいていきます。

 

さらに、人間の脳には、

 

【動くことでやる気が出る】

 

仕組みがあるので、小さな変化を
起こすことができれば、

 

やる気やエネルギーはどんどん
高まっていくんですよね。

 

すると、次のアイデアも出やすくなり、

次はこれをやってみたい!と思えて、

どんどん『流れ』が生まれます。

 

(メンタルジム内では、

【感情の勢い】

と呼んで詳しく解説しています)

 

なので大事なのは、

 

自分が伸ばしたい分野に関して
小さな変化を起こしてみること。

 

そのために、

 

「これをやってみたい」と思える
小さなアイデアが非常に大事で、

 

つまり、

 

【小さなアイデアに出会えること】

 

がすごく重要なのです。

 

そのアイデアが質の高いものであれば
あるほど、変化を起こしたときに、

 

『良い結果』

 

を得ることができます。

 

すると、

 

「嬉しい!もっとやりたい^^」

「もっと上手になりたい!」

 

と明るく前向きな気持ちで次の
一歩に取り組めるようになります。

 

「やらなきゃ。。。」ではなくて、

 

「やりたい!!」という気持ちをベースにして、

 

どんどん現実に変化を起こしていけるわけです。

 

その取り組みってすごく楽しくて、

毎日が本当に充実するんですよね。

 

まとめると、

 

【質の高い小さなアイデアに出会えること】

 

が人生を変えるということ。

 

ここで言う『質の高い』とは、

 

・良い結果につながる

 

ということに加え、

 

・やってみたいと思える

 

ということも非常に大事なポイントです。

 

僕が世界中の事例を集めまくり、

ありとあらゆる業界の世界トップの人
がやっていることや、最新の研究が示
していることなども参考にしたり、

メンバーの成功報告を大切にするのは、

 

質の高いアイデアのヒントになるからです。

 

それが唯一絶対の答えであるというより、

 

試してみたいと思えるアイデア

 

であること、それがうまくいく可能性
を秘めていることが本質的に重要で、

 

自分の現実に合うかどうか、自分に
合うかどうかは、試してみれば分かります。

 

試していけば、様々な経験を通じて、

 

【自分にとっての答え】に出会えます。

 

自分にとっての答えを見出していくために、

変化につながる、

【質の高い小さなアイデア】が大切なんです。

 

良くなろうとするときって、本当に、
小さなことから始めていけばいいん
ですよね。

 

小さな変化や、その変化を起こす、

小さな勇気の価値を認識すること。

 

それが、大きな変化、

 

メンタルの向上や心から望んでいた
願望の実現につながっていきます。

 

 

より具体的な内容、本格的な内容は全て、

【エッセンシャル版オーディオトレーニング】

に収録しています。

 

今後の人生でずっと役立ち続けてくれるものを厳選していて、

 

仕事、恋愛、パートナーシップ、ビジネス、
会社での人間関係、部下の育成、子供との
関係、自信、自己肯定感、メンタル強化、
やる気、勉強、コミュニケーションなど、

 

日常で試してみたいと思える豊富な
アイデアにたくさん出会えるように
なっているので、

よかったら活用してみてください。

 

:【エッセンシャル版オーディオトレーニング】短期集中メンタル向上プログラム

 

スクリーンショット 2021-01-20 12.32.46

 
 

 

より詳しい内容、本格的な内容はメルマガで配信中です。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49