モチベーションを邪魔しないフィジカルを作る。

shutterstock_622961672

 

 

あるときから非常に調子が良く、

 

状態が下がるとか、気分があうち、ということがほとんどありません。

 

これは強がっているわけじゃなくて、です。

 

これからあるのかもしれませんが、ここ最近はそんな感じです。

 

ジムのメンバーに「潤さんがどうしようもなく落ち込んだときって、どうされてますか?」と聞かれた時、

 

「……」となって何も言えませんでした。

 

「俺ってそんなときどうしてたのかな?」と本当に思い出せなかったです。

 

その一つのきっかけになっていると思っているのが、フィジカルの改善です。

 

元々メンタルは特に問題がなかったので、

 

フィジカルを整え始めたこと、そこに定期的に安定的に取り組めていることが大きいと思っています。

 

ここで言うフィジカルには【食事】と【睡眠】も含まれていて、

 

特に睡眠に関してはめちゃくちゃ重要です。

 

僕は睡眠時間が足りないとすぐに調子が悪くなります。

 

頭が回らないというか物理的に頭が痛くなります。

 

頭が痛くなるともう色々とアウトでして、とにかく睡眠は8時間は取りたいのがわたしです。

 

結局、自分の理想の人生を作り上げたり、やりたいことをやっていくときには、物理的に動くことが必要。

 

それがこの世界であり、物理的な肉体を持っているわけなので、

 

とにかく何をするにしても体を動かすことが必要になるわけです。

 

ブログを書くのも指を連打しているわけで、

 

指は動いていますし、座った姿勢を保つのも割と大変。

 

凝りとか固まるとかも問題もあります。

 

とにかく「フィジカル」の状態が悪いと、何もできなくなってしまう。

 

どれだけ夢があっても、やりたいことがあっても、才能があっても、やる気があっても、

 

フィジカルが悪ければどうにもなりません。

 

気づいていないけれどそこに該当する人はたくさんいると思っていて、

 

体の調子を整えることに優先順位を費やすことが人生が飛躍するカギになっている人もいると思うんですよね。

 

僕が取り組んでいるのは、

 

朝のランニング

午後の筋トレ

夜のストレッチ

 

に加え、サウナに定期的に行くこと、栄養を意識した食事、大量の睡眠です。

 

それだけで非常にパフォーマンスは上がりました。

 

今はジムのコンテンツクオリティを維持し高めながら、

それでいて情報発信の量も増やしていこうと考えています。

 

それを支えるのは、やる気というより体です。

 

やる気はあるので、そのやる気を邪魔しないようなフィジカルが必要。

 

結構、体がやる気を邪魔しちゃうケースってあるんですよね。

 

そうならないよう、今後もフィジカルトレーニングに力を入れ続けていきます。

 

 

 

本格的な内容、メルマガでもどんどん配信していくので興味ある方はどうぞ。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49