最近力を入れている3つのこと

スクリーンショット 2023-07-26 11.43.18

 

写真は最近食べたかき氷です。激うまでした。たまにはこういうのも食べます。

さて今日は僕自身が最近力を入れていることについて書こうかなと思います。

具体的には、

・行動量を増やすこと
・自分から人と関わること
・肉体のケアと鍛錬

の3つです。

 

特に意識しているのは「行動量」の部分で、しんどいとかキツイとか感じずに、ナチュラルにこなせる行動量を増やしたいと思っています。

実際、行動量は着実に増えています。

少しずつ少しずつ増やしていって「ここまでできるようになったか…」と自分でも驚くところまで到達したいなと思っています。

 

具体的には、

・アウトプットの量
・インプットの量

が僕にとっての「行動」になるのですが、ここを【最大化する】ことが現在の行動目標の1つです。

 

さらに、人との関わりも増やす方向で動いています。

数ヶ月前から「AmongUs会」を立ち上げて、月1のペースで10年くらい前からつながりのある仲間内でオンラインゲームであるAmongUsをやっています。

大体毎回10名くらいでやるのですが、これが非常に面白いです。

以前までの自分であれば、「やろうやろう」と言いつつもなかなか実現しないというか、自分一人でやる仕事に時間を使っていたと思います。

 

ただ最近は意識的に他者と関わる時間を増やしているので、

今月も、「○日にやろうよ」と声をかけて、今月も実施することになりました。当日が非常に楽しみです。

また最近連絡を取っていなかった人に自分から連絡を取ったりもしています。

 

実際、そこから「ちょっと面白いことをやらないか」という話が出てきていて、何か動き出す可能性が出てきています。

人と関わるとこういう自分だけでは起こらなかったことが起こり得るもので、ある意味、そのランダム性の中に一歩踏み出している感じです。

 

最後は、肉体のケアと鍛錬。

 

ジムでの鍛錬だけでなく、ケアも大事であると感じています。

というのも、僕はすぐ体が固くなるんですよね。

完全にライフスタイルが原因ですが、筋トレにも力を入れているので、疲労したり固くなる。

なので今、ケアの方にも力を入れています。

 

すると、睡眠にいきなり影響が出て、今日はいつもより1時間前にスッキリ目が覚めました。

やはりケアを丹念にやると睡眠時間が短くなり、それでいて頭が冴えていて、ケアをした方が時間が生まれるなと感じます。

 

そんな感じで、

・行動量を増やすこと
・自分から人と関わること
・肉体のケアと鍛錬

を意識し始めてから人生の楽しさがさらに増しているので、

上記の3つの取り組みは自分だけでなく結構色んな人にとって有効かもしれないのでよかったら試してみてくださいね。

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。今週は結構配信します。最近配信した内容は以下になります。

・心の状態を高める2つの技術
・最強セルフマネジメント力の入手法
・ポジティブという生物的優位性
・具体的な心の状態の高め方
・【先に幸せになる力】を鍛えよう
・Want toで行動する秘訣

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49