今日はnoteを書き進めることだけに集中。執筆量は1万字ほど。

shutterstock_1298331451

 

 

今日はとにかく1日noteの原稿を書き進めることに集中していました。1万字ほど書きました。

 

何かこうやって形にしていくときに大事だと思っているのは、とにかくシングルタスク。

 

つまり、一つのことに集中すること。

 

余計なことをする、余計なことを考えると、エネルギーも集中力も低下してしまう。

 

書き進めているときはSNSを見る暇もないし、YouTubeを観ている暇もない。

 

ただ、自分の人生にとって大切なことに時間とエネルギーを集中させていく。

 

そうなると、人と比べることもないし(昨日書いたように、比べる役割は願望を明確にする段階で終了)、ただただ自分がしたいことに集中している感覚。

 

そうやって毎日を送っていれば、結局は自分の願望に近づくことができていて、日々楽しいわけですよね。

 

余計なことを考えたり見たりするより、自分がしたいことに集中する、というのはオススメ。

 

何かやりたいことがある場合、不安になったり、他人を気にして手が進まないというのはもったいないので、

 

自分がしたいことから、「今日すること」まで明確にして、ただそれを楽しみながらやる。

 

そうやってシングルタスクを意識して集中することによって、状態も高まって来ます。

 

明日も、noteに集中しようかな。

 

 

 

 

より深い内容はメルマガにて発信しています。

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも情報を随時発信しています。

友達追加後、無料音声「状態を高める2つの具体的な技術」が届きます。

友だち追加