仕事や人間関係が好転する、神コスパなトレーニングはこれ。

shutterstock_265853327

 

 

さて今日は、

 

仕事と人間関係がちょびっとうまくいっていない〜…

 

というときに、試してみてほしい「状態を整える術」について書いていきたいと思います。

 

仕事と人間関係ってまあ生きていく上での「核」だから、ここがうまくいかないとしんどいよね。。

 

ただ、人生はいつも予想通りに行くわけでもなく、うまくいかないなあと感じることもあるもの。

 

そういうときって、状態が下がる。

 

状態が下がり、意識が下がると、どんどん自分の「欠乏」「欠落」に意識が向くようになる。

 

そうすると気分も下がっていくわけなんだけど、

 

欠落と欠乏をそもそも感じていて、その状態で動き回る

 

というのが、状況を悪化させていく場合があるんだ。

 

例えば、自分に自信がない状態とか、イライラしている状態で出会いの場に赴いたとして、100人に出会ったとしよう。

 

だけどその状態だと、恋愛関係になったり、うまくいくのは難しそうだよね。

 

「めっちゃ努力してるのに、全然うまくいかない!!おーまいが!!」

 

と感じそうだ。

 

逆に、心に余裕があって、すでに幸せだから相手の幸せも考えられる状態だったら、

1人目でうまくいく可能性もある。

 

「1発1中じゃん!なんか、楽にうまくいっちゃった( ̄▽ ̄)」

 

となるかもしんない。

 

余裕があって、こっちの幸せも考えてくれているわけだから、一緒にいて居心地がいいよね。

 

なんだか調和している感じがして、「この人にもう一回会いたいな」と感じる雰囲気をプンプンさせているわけで、

 

もう一回会いたいって、もはや好きやろ

 

てなわけで、うまくいく。

 

つまり、仕事や人間関係がうまくいかないときには、行動量が原因というよりは、

 

そもそもの自分の状態が下がっていることが原因

 

の場合があるわけだね。

 

人間関係について言えば、95パーセントそうやろう。

 

下がった状態で動き回るからしんどくて、苦しくて、さらにうまくいかない状況になってしまっているのかもしれない。

 

ということで、

 

まず状態を整える

 

ってことをやっていきましょう。

 

その方法を今日はお伝えすると、

 

出会った人の幸せを願って挨拶する

 

です。

 

これだけ。

 

出会った人の幸せを願って挨拶するトレーニング

 

と思ってもらえればOK。

 

メントレだね。

 

メントレは、「自分の気分や状態が上がるところに意識を合わせる」トレーニングで、状態を整える術です。

 

いつでもできる。どこでもできる。他人は不要。特定の場所も不要。お金も不要。

 

で、得られるものは「人生変わる」。

 

ふむ。

 

そう。

 

これ、

 

神コスパ

 

 

わけです。

 

今回のトレーニングは、挨拶するときにただ「はよざいまーす」と言うのではなくて、

 

相手の幸せを願う

 

という意識を持って挨拶するということ。

 

意識高いよね。

 

「意識の基準を上げる」ということで、

 

そうするとそれって「すでに幸せな人がやる行動」をしていることになる。

 

「すでに幸せな人がやる行動」をすることで自分の気分がついてくるし、

 

周りの印象も「あの人まじすでに幸せな人じゃん!」になるから、周りの評価も上がる。

 

あれ?

 

周りの評価って、自分が欠乏感を感じているときに欲しいものじゃなかったっけ?笑

 

手に入っとるやん( ̄▽ ̄)

 

ということで、先に状態を整えてしまうことで、欲しかったものも自然に手に入ってしまうわけなのです。

 

仕事に関しても、基本的に仕事って人が関わるものだから、幸せを願える相手っているんじゃないかと思う。

 

そのとき、ただ相手の幸せを願ってみる、だけ。

 

特に行動を変える必要はないです。

 

状態を変えるだけ。

 

ただ、状態を変えたときにしたい行動があったら、そこに抵抗する必要はないので、やってください( ̄▽ ̄)

 

今日のメントレは、そんな感じ。

 

これ、続けていくと絶大な効果があるんで、筋トレのように続けてもらえたらと思うのですが、

 

今日一回やってみるだけでも自分の気分が上がる、状態が変わるのを感じてもらえるのではないかと思います。

 

もちろん、これまでの自分とのギャップが強すぎると、

「え?」

って周りはなるかもしれないけど。笑

 

でも、それは嬉しい驚きなので、大丈夫。

 

自分が高い意識から生まれる行動を取れたこと、そのとき感じる感情を報酬にしましょう。

 

そうすると、時間が経つごとに、あなたにも良いものがどんどん返ってくるはず。

 

あなたが良い状態で先にいることで、良いものがどんどん集まってくるわけですね。

 

お試しあれ。

 

今日からメンタルジムの募集を行うので、メントレに本格的に取り組んでみたい、という方はどうぞ。

 

メンタルジム詳細はこちら。

 

 

 

より深い内容はメルマガにて発信しています。

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも情報を随時発信しています。

友達追加後、無料音声「状態を高める2つの具体的な技術」が届きます。

友だち追加

 

 

動画もやってます。