身体のケアを習慣化してみた結果が、ヤバイ。

shutterstock_649305469

 

体を鍛えること、整えること。

 

最近のテーマとして淡々と取り組みを継続してきたのですが、非常に調子が上がってきました^^

 

体の調子はそのまま行動量に反映されるもので、最近は相当な数のセッションをやっていて、

 

それでも特に疲れを感じるでもなく、調子よくやれています。

 

ジムの音声でも話したのですが、

 

今までは肩こりがかなりひどくて、それなりにマシになったとはいえ、それでも気になるときが多かったんですよね。

 

でも、徹底的に向き合ってケアした結果、今は本当に気にならなくなって、

 

体が健康というのは、体のことが一切気にならないこと、体が無意識化することなんだな〜と実感しています。

 

体が足かせになってパフォーマンスが下がらないというのは、ものすごく楽です。

 

心と体。

 

この2つは人間のベースで、究極、この2つさえ整っていて鍛えられていれば、人生なんとかなると思います。

 

逆に、心と体が崩れてしまう、心身の健康が崩れると、一気に人生はハードモードになりますよね。

 

心が崩れながら働くことはできないですし、勉強すること、前向きに行動することもできません。体も然りです。

 

この仕事をやっていて実感するのは、心身の状態が本当にパフォーマンスに影響を与え、人生に影響を与えるということ。

 

心と体が整っていると本当に行動することが楽ですし、いちいち落ち込んだり凹んだり悩んだりしないので、継続力も上がります。

 

心身を整え鍛えること

 

ここにこだわってこれからも過ごしていきたいですし、クライアントにも価値提供していきたいと思います。

 

 

 

 

より詳しく本格的な内容はメルマガにて配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49