恋愛、婚活が成就するメンタルって?

shutterstock_617837507

 

 

最近は、婚活、恋愛系のお話も増えております。

 

婚活恋愛系でやはり大事なのは、

 

・自分を自分で認めていること

・自分に自信があること

 

このあたりです。

 

まず男性陣の話をすると、自分で自分を認めていないと、色々と余裕がなくなってしまいます。

 

余裕がない

 

というのが一つのうまくいかない重要な要素になっていて、

 

そういうメンタル状態、心の状態というのはコミュニケーションのあれこれに出てくるもの。

 

・表情
・声のトーン
・態度
・目線
・会話のテンション
・相手に合わせる加減

 

そういうところの全てに影響を与えるのが「メンタル」で、婚活恋愛ではやはりメンタルが重要です。

 

(見た目ももちろん大事で、見た目の勉強はYouTubeでバッチシやっておきましょう。

服装、髪型。

こういうのは勉強すれば誰でもどうにでもなりますし、

服装と髪型を変えるだけでマジで変わります。

とりあえずYouTubeで片っ端から、服装系や髪型系の動画を休日にでも見て研究するのがおすすめです。

苦手意識がある方もいるかもですが、大丈夫です。今はまだ知識がないだけなので、学べば絶対に良くなります。

見た目が変わるだけで人生が変わる可能性はめちゃくちゃあるので、勇気を出して取り組んでみると良いと思います)

 

良い状態でいること

状態を整えること

自分に自信と余裕のある状態を作ること

 

それができれば本当にうまくいくので、ぜひメントレをコツコツとやってみてほしいと思います。

 

女性でももちろん話は同じですし、

 

付き合ってから、パートナーになってからのメンタル状態も非常に重要です。

 

機嫌が良い、というのは結婚への大きな決め手になります。

 

結婚するとなったとき、実際、一緒に暮らしていくことになるわけですから、

 

機嫌が悪くなりやすいというのは非常に恐怖で、

 

一緒に暮らせないかも…自分の人生が不幸になってしまうかもねぎ…という疑念をどうしても抱いてしまうんですよね。

 

恋愛、パートナーシップでもやはり心の状態が全てのベースになってくるので、整えていきましょう。

 

【気分を上げる方法】明るくポジティブな感情を感じる3つの技術。

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49