「潤さんは何をモチベーションにして日々を過ごしていますか?」への回答

shutterstock_754038466

 

 

「潤さんは今、何をモチベーションにして日々を過ごしていますか?」

 

という質問が来ました。

 

ということで、そのあたりについて書いていきます。

 

簡単に言えば、「実現したいことを実現する」「今を充実させて成長を楽しむ」というエネルギーで生きています。

 

その内容は1つだけではなく、例えば、仕事だけでなく『遊び』分野でもあります。

 

個人的には、まだまだ遊びの領域はビジョン通りにはなっていません。

 

例えば、「人狼ゲームをやりたい」と思ったときに、瞬時にやれるようになりたい。

 

コロナの関係もあって集まりにくかったのが最大の要因ですが、かなり収まっているので、そろそろ頃合いかと思っていて、

 

どんどん遊びに関してもビジョンに近づいていきたいと思っています。

 

そんな感じで「ビジョンはあるけど、まだ実現していないこと」があるので、それがエネルギーになっています。

 

また、仕事や人生一般に関して根本的にあるのが、

 

【自分を成長させたい】

 

というものです。

 

これもゲーム感覚に近いものがあるのですが、例えば、ロールプレイングゲームで主人公や仲間たちが成長していくのって楽しいですよね。

 

強い武器を集めるのも楽しいです。

 

育成ゲームでモンスターが成長する、キャラが上位クラスに転職する、僕はそういうのがすごく好きなんですね。

 

それを自分自身にも当てはめていて、自分の成長を楽しんでいるところがあります。

 

自己否定感や自分を責める感覚はなく、

シンプルに「それが楽しいから」「面白いから」という感覚です。

 

成長を楽しむことの良いところは、終わりがないこと。

 

成長には終わりがなく、色んな分野をレベルアップさせることができる。

 

例えば、読書一つとっても、読むべき本はたくさんあります。

 

最近は、社会やビジネス系の本もかなり読んでいて、シンプルに面白いです。

 

知識領域でも成長していきたいですし、肉体も強化したいと思っています。

 

『心と体を最強化したい』

 

という願望があって、そこに日々向かっています。

 

複数の「やりたいこと」「願望」があると良いのは、飽きないこと。

 

日々やることがあり、種類もあるので、一つに飽きたら別のことをやればよく、意欲や好奇心が長続きするんですよね。

 

感覚としては、

 

日々幸福感や充実感を感じて今幸せでいながら、それと同時にワクワクする未来に向かって成長を楽しんでいる

 

という感じでしょうか。

 

そんな感じで在りたいと思っていて、実際にそういう風に過ごせているのかな、と思います。

 

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49