人生が天国化するか地獄化するかを分ける、たった1つのこと

shutterstock_1100824838

 

 

昨日、ラジオでも話したのですが、

 

人生において割と地獄なのが、

 

やり方がよくわからない状態で頑張る

 

ことです。

 

何が地獄かというと、

 

行動しても全然報われない

 

んですよね。

 

この報われない感覚というのはしんどいもので、

「報われない感」は長期化すると、「無力感」に変わります。

 

無力感とは、自分は何をやったって無駄なんだ、という感覚。

 

というのも、やってもやってもうまくいかない、できない、良くならないわけです。

 

その経験を繰り返していたら当然、「やったって無駄だ」と感じますし、何かを頑張ろうとは思えなくなります。

 

報われないことがあまりにも続くと、人は無力感を感じ、そこから人生がネガティブな方向に進むことがあります。

 

そのとき大事なのはすごくシンプルで、

 

成果の出るやり方を知る

 

ことです。

 

これがすごく大事で、とにかくやり方を見直す、やり方の質を上げること。

 

結果の出るやり方でやる。

 

それはつまり、結果の出るやり方を学ぶ、ということです。

 

結果の出るやり方を学ぶとは、結果の出る方法を知っている人に学ぶ、ということ。

 

自分が今取り組んでいる分野の専門家にしっかりと教えてもらう。

 

自分流ではなく、学んだやり方をしっかりと実行する。

 

そこで自分の意地やプライドは置いておけるか、が人生全体の行方を左右することもあります。

 

まさに天国になるか、地獄になるかの分かれ道です。

 

自分流にあまりにもこだわって、結果の出ないやり方で頑張る

 

それが「報われない感」を生み、「無力感」を生み、人生が地獄になる。。。

 

 

そうではなく、

 

結果の出るやり方を学び、実行し、結果が出て、ハッピーになり、メンタルも向上し、楽しくて仕方がなくなって、人生が天国になる。

 

かなり簡略化して極端に書いてはいますが、そういう違いが生まれることって本当にあるんですよね。

 

ハッピーで天国のような現実を生きるために、適切な方法を学びましょう!

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49