地味すぎる1日を終えて。

スクリーンショット 2016-06-24 22.56.53

 

今日も一日、仕事場で原稿を書いていた。

もう今は、そのことしか頭にございません。

今日は篭って書いていたわけで、ようやくゴールが見えてきたか、というところまで来た。

いつもならカフェに行って書いているところだが、

カフェはまだ改装工事中。

しかし!明日、ようやく再オープンを迎える。

待たせやがって!

行ってやるよ。仕方なくな。

仕方なくだぞ。

それにしても、

理想の実現というか、やりたいことをやるっていうのは、なんて地味なことの連続なんだろう。

今日なんて、仕事場でずっとMacに向かっていただけだ。

客観的に見れば、すこぶる地味。

でも、そういうことなんだな。

受験生のときだって、ずっと机に向かっていただけなわけで、地味すぎる毎日だった。

本を出すというのも、一見華やかに見えるかもしれないが、その本が生み出されるまでの過程は地味なことの連続。

外にはそれが見えないだけ。

でも、外側の地味さは、内側には関係ないんだぜ。

外は地味でも、中は派手だぜ。

そう、そういうことなんだな。

客観的に地味かどうかなど、どうでもいいこと。

どんなに地味なことだったとしても、内側が燃えていればそれでいいし、

どんなに外が地味でも、中は派手にできる。

大事なのは、中だ。

内側だ。

逆に、どれだけ外が派手でも、中が空虚なら、意味ないんだぜ。

明日も、書く。

イケジム7月募集はまもなく。

自分がちゃんと募集することを忘れないように、願う。

忘れてたら誰かメールして。

笑。

 

メルマガも書いてます。良かったら。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

いけじゅんBARにもどうぞ。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

スクリーンショット 2016-06-24 22.56.53