年末の過ごし方。

Untitled design-11

 

年末もかなり年末になってきた。変な表現か。笑

年末になると、周囲が少しずつ変わっていく。

 

いつものカフェでも、スタッフの顔ぶれが変わっている。

 

いつものメンバーは休暇に入り、「池田さん、また来年もよろしくお願いします」の挨拶を昨日済ませた。

 

今日は大学生とおぼしき面々がたくさんいて、でも仕事があまりできないので店長はピリリとした顔をしてる。

お客さんの顔ぶれも、仕事が休暇に入ったであろうお父さんを連れた家族連れが増えている。

 

ジムなんかは、今日から休みだ。

 

なんと言っても、これが一番困る。

 

自分が通っているジムはそこまでモチベーションの高いジムではないので、早い段階から休暇に入ってしまって、休み明けも4日だ。

 

困る。笑

 

今のところはマシンにも限りがあるので、来年から2つ目のジムを契約するかもしれない。

今のところは交通の便が良いので(車で5分)そのまま契約しつつも、少し離れたところにもう一つモチベーションの高いジムを持つ。

そんなことを考え中。

 

年末だったりお盆だったりという時期になると、「いつもの毎日が好きなんだな」ということがよくわかる。

 

年末年始、人に会うくらいで、あとは大したイベントごとは、ない。

みんな、何してんのかな?笑

 

お店やジムなんかの関係上、いつも通りの毎日を過ごすことも難しいので、

いつも以上に本を読んだり映画を観たりして過ごしたいと思ってる。

逆に、集中できるんですよね。本を読むことに集中するってものすごく楽しいことだと思ってる。

最近はスマホが出て来てから、本を読む習慣のある人というのは減っているのかもしれない。

でもやっぱり本を読むのは楽しいです。ということで、本を読みます。映画も観ます。そんな感じの年末を過ごす予定です。

ということを考えていると、楽しくなってきました!

笑。

では。

 

 

 

LINE@やってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49