野菜を食べると決めると、人生が変わる?

shutterstock_556492396

 

 

最近、野菜をバリボリ食べてます。

 

1日ブロッコリー1房がイケジュン必須野菜になっていて、

 

1週間続いているので、この7日間でブロッコリー7房食べました。

 

胃もすごくフサフサです!←意味不明

 

ブロッコリーだけじゃなくて、

 

アスパラ、ほうれん草、たまねぎなんかも食べるのですが、

 

1つ気づいたことがあります。

 

ブロッコリー1房食べて、その他にも野菜を食べていると、、

 

まじで腹が膨れます。

 

他のものがあまり食べられない。

 

そこで気付きました。

 

これ、ダイエットに最強なんじゃないか?

 

と。

 

実際、体脂肪率が落ちてきている感があって、体が引き締まってきているんですよね。

 

ダイエットって一般的に、

 

〜〜〜を食べない

 

という方向から入ると思うのですが、逆に、

 

野菜を食べる

 

をスタート地点にする。

 

まず野菜を食べると決める。

 

実際、食べる。

 

すると、お腹が野菜でいっぱいになるし、

 

野菜を食べたところで体脂肪がつくということにはならないのですよね、

相当な大食いでない限り。

 

自分の場合、好きなものも食べていいことにしています。

 

唐揚げとかもOKみたいな感じ。

 

実際、タンパク質は摂りますし。

 

ただ、野菜を食べていると、その後もお腹空かないんですよね。

 

お腹が空かないから食べる必要がない。

 

別に食べたいと思わない。

 

ここが重要で、

 

野菜をバリボってると、なんかあんまり食べる必要性を感じなくなっていく。

 

逆に、ジャンキーな食事をしているときって、すればするほどジャングルジムになる、

 

つまりジャンキーを欲するようになっていくもの。

 

野菜をバリボると、本当にお腹が空くまで「食べたい」という欲求が出てこない。

 

結果、間食が減る。

 

まじ最強。

 

逆に、野菜を食べないと栄養が不足することが多くて、

 

栄養が不足することによる腹減りになってしまう。

 

それでも栄養を摂るわけじゃなくお菓子とかを食べるから、

 

一向に栄養不足は解消されず、結局、食べる量が増えてしまう。

 

そういうことがあるんじゃないかと。

 

なので、

 

先に野菜をたくさん食べると決める

 

というのはオススメです。

 

それだけで良い影響があるんじゃないかなと思います。

 

今日もバリボリ!

 

 
 

 

さらに深い内容は、メルマガで書いてます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49