継続ゲームを制することが人生を制すること

FullSizeRender-18

 

人生は「継続ゲーム」なところがあって、継続できれば成果が出ることはすごくたくさんあります。

僕が今取り組んでいることで言うと、

 

・朝の散歩
・朝のレモン水&果実摂取
・昼の筋トレ
・毎食事で欲しい栄養を摂取すること
・毎日の読書
・情報発信
・イケジムの運営&コンテンツ作り
・白米を玄米にチェンジ
・夜のストレッチ

 

など。

 

フィジカル的な部分は特に顕著ですが、運動したり食事を変えることを継続できれば、100%結果が出ます。

 

僕の場合、一番分かりやすいのが肌で、非常に荒れやすかったのですが、食事を変えてここ数ヶ月は悩んでいません。

 

ジムメンバーの場合、アトピー症状が一気に緩和し、自信や行動力が増して人生全体の幸福感が上がっている方もいます。

 

これはメンタルも同じで、メンタルは【脳の神経回路】が関わっています。

 

メンタルを鍛えるとは『脳を鍛える』ことで、脳は使えば使うほど強化されていくもの。

 

パフォーマンスが落ちている時は、ネガティブな方に脳を鍛えてしまっているんですよね。

 

過去の経験などから無意識にネガティブ方向への脳の強化を行ってしまっていて、

 

その結果として状態が低下したり、自己肯定感が下がったり、エフィカシーが低下してしまいます。

 

ただ、脳は使えば使うほど強化されますから、

 

・エフィカシーが上がる認知
・自己肯定感が上がる認知

 

を繰り返していけば、誰でも向上していくということでもあります。

 

ジムで行っているのも、まさにそれです。

 

脳の仕組みは人間であれば誰でも同じで、

自分だけ特別に脳の仕組みが違うということはありません。

 

本当に効果のあることを、継続する。

 

それだけで変わっていきます。

 

大事なのは、【継続ゲームを制すること】。

 

継続ゲームを制することが人生を制することなので、

 

とにかく「いかに継続するか?」「いかに自動的に続けられるようになるか?」を考え実践することが大切。

 

無理をせず、頑張りすぎず、小さくコツコツでもいいので続けられるようになること。

 

継続もスキルで、自分にとって無理のない取り組みを定められることが大事ですし、

 

完璧主義に陥ると続かないので、完璧でなくてもいいと許せるメンタルを養うことも大事。

 

そのあたりも向き合いポイントになってきて、

継続することを考えることで、自己成長が起こったりもするんですよね。

 

 

下記から体験トレーニングを受講可能です。

 

:メンタル&パフォーマンスを向上させる体験トレーニング詳細

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49