ご機嫌力を鍛えることで得られるメリットがヤバい

shutterstock_1255156408

 

まずはお知らせから。

 

3月6日(月)からメンタルジム3月度の募集をスタートします。

 

ジムでは、

・毎週1時間の音声配信
・毎週2本のジム限定コラム
・月2回のオンラインでのトレーニング
・オンラインでの質問会

を通じて、

 

【誰でも継続できる仕組み】

【学びが真に身につく体験】

 

を提供しています。

 

「普通にできる」にとどまらず、

『圧倒的にできる』というレベルまで状態を上げられる力を身につけていきましょう!

 

ジムの詳細は下記になります。

 

:【3月度募集】心を整え鍛えるオンライントレーニングジム

 

では、本題へ。

 

==========
ご機嫌力で無双する
==========

 

今日は「機嫌」や「状態の良さ」について書きたいと思います。

 

近年は【機嫌】についても研究が進んでおりまして、

不機嫌は脳波レベルで伝わり、周囲の人のパフォーマンスを爆下げすることもわかってきました。

 

・家の中
・職場

 

ここに「不機嫌」が存在すると非常にあうちで、

かなりのストレスになりますよね。

 

まじきちいです。

 

逆に言えば、良い状態の人がいることでパフォーマンスや幸福感が上がることも分かっていて、

 

僕が一つやりたいと思っているのが、

一人でも多くの【良い状態の人】を増やすこと。

 

家庭や職場に良い状態の人が一人でも増えれば、

そこにいる人たちの状態も上がります。

 

さらに面白いことに、その影響は【家庭生活】にも及ぶことが分かっています。

 

会社に行きますよね。

そこに良い状態の人がいます。

気分が上がります。

気分が上がった状態で家に帰るので、

家庭でもポジティブなコミュニケーションができるようになる。

 

そういうことがリアルに起こることが分かっていて、

あなたが職場で良い状態で存在していることが、

なんと、

同僚のお子様のためにもなっているということです。

 

自分の状態を自分で上げられる

自分がいる全ての現場にポジティブな影響を与えられる

自分も周りもハッピーになる

 

 

ということが起こるんですね。

 

ただこの「自分の状態を自分で上げられる」「機嫌をいつも整えることができる」というのは、

そんなに簡単なことでもありません。

 

だからこそ、

すごくやりがいがあります。

 

難しいからこそやりがいがあって、

難しいからこそ、誰にでもできるわけではない。

 

できるようになるまで続けられる人も、なかなかいません。

 

結果、他の人にはできない力をあなただけが持つことになります。

 

状態や機嫌を整える力を磨いていけば、おそらく、

あなたの現場において、

【唯一無二の力】

を持つことになるでしょう。

 

そこまで意識して「心の状態」や「機嫌」「コミュニケーション」に取り組む人はいないからです。

 

いないからこそ、価値になります。

高い確率で【無双】することになります。

 

・状態の良さ
・コミュニケーション力
・雰囲気をよくする力
・チームの業績を上げる力
・魅力

 

このあたりが真三國無双。

 

関羽も呂布も思わず、

「マジやべえ…」

という声を漏らすことになります。

 

============
簡単ではないという価値
============

 

よく思うのは、

難しいことには【宝】が隠れている

ということ。

 

今あなたが、

・難しいな
・でも価値があるよな

と感じていること。

 

それが「できるようになる」ことで、

一気に人生は開けていくものです。

 

価値を感じていて、できるようになりたいと思っている。

 

でも、難しいと感じている。

 

それが【できる】に変わったときに、

人生は変わる。

 

・難しいな
・でも価値があるよな

 

そこに【あなただけの宝物】が埋まっています。

 

小さな成長を積み重ねて、

【できる】に変えていきましょう。

 

そして、

遠慮なく現場で無双してください。

 

それが、あなたがいる全ての現場の人たちの幸せにもつながっていきます。

 

では、今回はこのあたりで。

 

・心の状態
・機嫌の良さ
・パフォーマンス
・コミュニケーション

 

これらを【極める】ためのトレーニングジム、

イケジム3月度募集中です。

 

【普通】ではなく【圧倒的なレベル】に到達して、

人生をもっと楽に、さらに楽しくしていきましょう^^

 

詳細&お申し込みは下記から。

 

:【3月度募集】心を整え鍛えるオンライントレーニングジム

 

ジムについての説明を聞きたい、トレーニングを体験したい方は体験トレーニングをご受講ください。

 

:心の状態&パフォーマンスを飛躍させる【無料体験トレーニング】

 

 

 

スクリーンショット 2022-02-24 19.56.19