【集大成】自己肯定感向上プログラム、まもなくリリースします

shutterstock_323196566

 

自己肯定感プログラムを現在作っているのですが、まもなくリリースできそうです。

自己肯定感の高さってすごく【影響力】があります。

 

メンタルの土台、ベースにあるものなので、影響が及ぶ分野も多岐にわたるんですよね。

例えば、

 

・望ましい結果が出ないと、強く落ち込む

・他者が期待通りにしてくれないと、強く傷つく。もしくはその裏返しとして怒る

(好きだったのに急に嫌いになる、愛が憎しみへ転換するなどは自己肯定感の低さが原因)

・結果や他者評価で自分を支えようとしてしまう

・自信が低下し言動の魅力が下がる

・恋愛での不安や心配が増える

・どうしても下の立場に入ってしまい、舐められる

・どうしても上の立場に入ってしまい、敵対する。長期的関係が築けない

・ステータス争い、勝ち負け志向が強く、喧嘩、仲違いが起こりやすい

・他者が自分をどう思うかが気になる

・取りたい行動を取ることができない

 

その他にも挙げればキリがないのですが、あらゆるメンタル的な課題が「自己肯定感の低さ」によって生まれているんですよね。

 

「すでに自分で自分のことを認められていて、他者評価に左右されず、そもそも幸せな状態である。

結果が出ない時期も楽しんで行動を続けられる」

 

それが自己肯定感が高い状態なのですが、そういう状態で在れれば、本当はどうしたいか?

どんな風な自分で、どんな行動が取りたいか?

 

を考えてみていただけると、自己肯定感が高い感覚が少し見えてくると思います。

 

基本的に、自己肯定感の高さは「軽やかさ」につながります。

 

うまくいかないときのメンタルダメージが軽くなり、

行動することへの抵抗感を感じないので、軽やかに行動することができます。

 

逆に、自己肯定感が低いときは、様々なことが「重たく」なります。

心の状態も重いですし、行動も重い。

 

その重たさを本質的に取り除いてくれるのが、自己肯定感の高さです。

 

人生に本質的な悪影響を与え続けている自己肯定感の低さ。

 

そこを解消すれば、悩みで苦しむことがなくなり、より大きな喜びを感じることができるようになります。

 

自己肯定感の悩みを本気で解決したい場合は、

・認知を整えること
・フォーカスを整えること
・潜在意識レベルでポジティブの記憶痕跡化をすること
・継続的にトレーニングすること
・日常の現場で実践すること

の5つが大事です。

 

上記を本当に実践できれば、自己肯定感は誰でも上げられます。

 

というのも僕らは元々自己肯定感の高い存在で、

人生のどこかのタイミングでネガティブを経験し、そのネガティブからある特定の認知が生まれ、その認知が定着してしまったことで、自己肯定感が低下しています。

 

つまり、自己肯定感の低さは先天的なものではなく、後天的なもの。

後天的なものなので、トレーニングによって改善することができるんですよね。

 

こちらの記事にも詳しく書いています。

 

【自己肯定感の高め方】自己肯定感が下がる真の原因と上げる方法

 

 

池田潤のパーソナルメンタルトレーニングやメンタルジムに興味がある方に、体験トレーニングを実施しています。詳細は下記からご確認ください↓

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 
無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49