【2023年】達成したかったことは達成できたのか会議

スクリーンショット 2020-11-18 11.32.18

 

2023年も終わりが近いですが、毎年年末になると、「1年経つのが速すぎる」と感じませんか?

 

個人的にこれはもう年々そうで、実際、人は年を取れば取るほど新しい体験をすることが減るので、

記憶に強く残ることも減り、体感的に時間が経つのが速く感じます。

 

1年経つのが速いということは、人生が過ぎ去っていくのもあっという間であるということです。

 

例えば、2023年を振り返ってみて、人生が変わったとか、現実が前に進んだとか、そういう感覚があるかというと、どうでしょうか。

 

意外にそういう感覚がないことって多いと思います。

 

僕らは1年あれば何となく多くのことができそうに感じるのですが、

実際、1年を振り返ってみると、思っている以上に達成できたことって少ないと感じることが多い。

 

つまり、ある程度意識して、スピード感を持って取り組んだり、思い切ってやってみたり、ということをしないと、

ただ年月だけが過ぎ去ってしまう。

 

気づいたら結構年齢を重ねてしまっていて、自分が思い描いていたことが想像以上に実現できていない、ということも。

 

そう考えた時に、成長スピードを上げる、というのは大事なテーマになってきます。

 

成長スピードを上げるとは、限られた時間を有効活用するということであり、

できるだけ若い段階から様々な体験を享受していくということ。

 

僕らは今が一番若いので、今やれることは今やっておくべき。

 

年齢を重ねるとどうしても体力が落ちてきてしまったり、様々なことが不利になりやすいことは事実としてあります。

 

だからこそ、スピード感を持って動くべき、というのはやはりあるんですよね。

 

僕自身、今35歳です。

 

「もう35歳か」という思いはやはりあります。

 

ただ、まだまだバリバリと仕事していけますし、これまでの経験の積み重ねから、仕事力は若いときに比べて飛躍的に上がったと思います。

 

脂が乗った、という言い方ができるのかもしれません。

 

30代のうちにやっておきたいなと思うことはどんどんやっていきたいですし、

2024年に対する気合いは並々ならぬものがあります。笑

 

40代がみえてくるこの歳くらいになると、危機感というか、もうすぐ40代だぞ、という気持ちになって気合いが入るのかもしれません。笑

 

今すでに2024年にやりたいことをリストアップしています。

 

この1年を充実したものにするために、スピード感を持って取り組んでいきたいですし、色々と実現させたいと思っています。

 

イケジムを運営しているのも、参加してくれている方の成長スピードをアップするという価値を提供したいという思いがあります。

 

やはり、1人で頑張るよりも、人と一緒に取り組んだ方が圧倒的にスピードは速くなります。

 

刺激を受けますし、情報も入りますし、感情が満たされたり、人と一緒に取り組むと本当に一気にスピードが上がるんですよね。

 

1人でやると、どうしても僕らは取り組みを忘れます。

 

やる気を保つのも難しく、ムラがでてしまう。

 

やってみて、やめて、またどこかのタイミングでやってみるけど、またやめる。

 

結果、1年後にはほとんど成長していない、となってしまう。

 

英語学習なんかはわかりやすいですよね。

 

1年あれば相当身につくと思いますが、1人で取り組むと、やる気のムラによって1年前とほとんど変わらない状態になってしまう。

 

それはよくよく考えると、人生レベルでものすごく損をしていることになります。

 

1年間しっかり取り組んで話せるようになれば、人生の幅は大きく広がり、体験できることも増えたはずだからです。

 

そういう意味で【成長スピード】は大事ですし、

1年あれば本来は達成できること、得られる成長を2024年はしっかり得ていきたいなと思います。

 

ということで、この後は一人でカフェに篭ります!

 
 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

池田潤のパーソナルメンタルトレーニングやメンタルジムに興味がある方に、体験トレーニングを実施しています。詳細は下記からご確認ください↓

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49