傷つく可能性がある…。それでも『本当の望み』に一歩踏み出すメンタリティ

スクリーンショット 2017-02-28 9.50.07

 

昨日は、パーソナルトレーニングにて「婚活」をスタートさせた方から近況報告がきました。

婚活というのは、相手があることだし、うまくいくかどうか、良い人と出会えるかどうかも不明確。

うまくいかないことも全然ありえるし、うまくいかないときのダメージはでかくなりやすい分野です。

 

今は結婚が必須の時代ではなく、結婚しないのも本当に普通のことで、全然あり。

大事なのは、本音の部分で自分が結婚したいと思っているか。

子供がほしいと思うか、なども関わってくるところでしょうか。

 

もし「結婚したい」という本音が自分の中にあるとき、そこに純粋になれること。

それは大事なことなのですが、【本音に純粋になる】って簡単なことじゃありません。

 

というのも、その取り組みの中でうまくいくことばかりが起こるわけではないし、傷つく可能性もあるからです。

しかも、結婚しなくても何の問題もない状況環境になっています。

なのに、傷つくかもしれない、うまくいく保証もない、その中で一歩踏み出す。これは勇気がいること。

 

もっと言えば、その『勇気』だって、別に持たなくていい。

勇気など持たなくてもそれなりに楽しく生きられるし、心に負荷をかけるような選択なんて、する必要はない。

 

ただ、自分がやりたいことや実現したいことに向かっていこうと思えば、勇気は必要になります。

勇気が必要なこと、心に負荷がかかること。そこに取り組んでいく必要がある。

 

これは結婚だけでなく、ビジネスを始める、副業を始める、何かやりたいことをやる。

その全ての分野において問われることで、

今、トレーニングをされている方たちは、そこに勇気を持って踏み出そうとした人たち。

 

実際、トレーニングに参加する、受けてみることだって、勇気のいることだと思うんですよね。

 

「本当に変われるんだろうか」
「本当に効果があるんだろうか」
「一体、何をするんだろう」

そう感じるはずです。

 

それでも勇気を出して一歩踏み出してくれて、

さらに、自分の望みに向かって一歩踏み出していかれている。

それがものすごくリスペクトですし、最大限のサポートをしていきたいなと思います。

 

一歩踏み出すときに大事なのは、

一歩踏み出した自分自身を評価する

ことです。

 

成果が出た出ないは、関係ありません。

それは時の運もありますし、行動を起こし続ければ必ずうまくいくときがきます。

 

そのときを信じて、踏み出し続ける。

そのために、一歩踏み出した自分自身を評価して、【結果に関わらず】良い気分になれること。

 

そのメンタリティを強化していくことで、傷つくことを恐れずに行動できるようになっていくんですよね。

 

 

メンタルをどんどん高めていきたい方は、現在、体験トレーニングが受講可能です。詳細は下記から。

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 

 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49