メンタル的な成長は、じっくりゆっくりでいい。淡々とメントレしていけばいい。

shutterstock_766826053

 

 

メンタル的な成長って「気づく」ことから始まる。

「あ、自分そうだった!」みたいな。

「自分のことものすごくダメな存在として扱ってた!」とか。

 

で、そこに気づくことがまずものすごいことで、かなり成長してる。そのことを認識することってすごい大事で。

 

そこから、自分への扱い方とかを変えていくわけなんだけど、いきなり「自分を大切な存在として扱う」とか「価値があることにする」とか、そこまで感じられなくても全然OK。

 

イケジムで「トレーニングだよ」という話をするのは、そういう意味でもある。

 

いきなり変わらなくてもいい。

 

気づけたならそれだけですごいこと。

 

いきなり成長求められるってまじきついよね。

 

いや、そんな風には思えません!みたいな。

 

それまじ当然で、それまじ当たり前。

 

それでいいんだ。

 

少しずつやっていけばいいし、ていうかすでに成長始まってるし、成長しているからね。

 

淡々とトレーニングしていこう( ̄▽ ̄)

 

 

LINEでコラム&最新情報配信中。友達追加後、限定動画「自分の状態を高める技術」が届きます。

友だち追加

 

 

メルマガではより深い文章を書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

shutterstock_766826053