望む未来を考える時間を確保する。

スクリーンショット 2020-03-29 18.07.35

 

 

今回は心の状態を整える基本的なことについて。

 

心の状態が乱れるときは、

 

・現状の望まない面に強いフォーカスを当てている

 

ことが多いもの。

 

今はニュースや情報がボンバーしていたりするので、

そういう物に触れれば触れるほど状態は下がりやすくなってます。

 

なので、必要な情報を制限して、意図的に情報を取捨選択できること。

 

一番良くないのは、

 

望まない事柄にフォーカスした情報を延々と追いかけ続ける

 

これです。

 

そう。

 

あうち、です。

 

専門家でない限り、専門家になりたい人でない限り、

できることは極力家にいること、手洗いうがい、運動睡眠栄養価の高い食事を摂ることによる免疫強化。

 

という感じだと思います。

 

それができているならあとは好きなことをしていれば良くて、

望まない情報に触れ続けることは必要じゃないですよね。

 

心が乱れるときは、

 

・現状の望まない面に強いフォーカスを当てている

 

わけなんですが、逆に言えば、状態を整えるには

 

フォーカスを整えればいい

 

わけです。

 

具体的には、

 

・自分にとっての明るい未来にフォーカスする

・今できることにフォーカスする

・今ある喜び、幸せにフォーカスする

 

ということが有効。

 

いつも書くことではありますが、

 

意識を向ける先があること

 

が大事で、特に「未来」や「今できること」に意識を向けると状態が整いやすいのでお試しあれ。

 

具体的には、

 

・テレビを観る時間を減らす

・スマホに触る時間を減らす

 

という、ただそれだけで実践できるかなと思います^^

 

個人的にはオンラインコーチングが立て込んでいるので、

そのことを考える時間が長いです。

 

今日もオンラインコーチングやってました!

 

他にも、ブログ、動画、ジムのことを考えてできることをやっていると大体1日が終わりますね。

 

自分の最高の未来に向かってコツコツやっていきます。

 

 

 

より深い内容はメルマガにて。

 
 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49