「今から」できること、始められることを探す。

shutterstock_1299271102

 

昨日も動画アップしました。

 

一歩踏み出す勇気の作り方!やりたいことを先延ばしせずに取り組めるようになる方法。

 

 

コロコロ(ころな)が拡大することで、ニュースはボンバーし、

街はいつもとは違う様相を呈してる。

 

こんなときほどメントレの出番でして、今自分が意識しているのは、

 

終息してからやろう、ではなく、今からやろう

 

という意識です。

 

というのも、どうやらコロコロは長引く可能性もあり得そうだからだ。

 

もちのろんで長引かないのが良いのだけど、どうなるかは分からない。

 

良い方向に行けば万々歳だし、でも、どうなるかは謎。

 

ということは長引く可能性も可能性として存在していて、となれば、

 

終息してからやろうでは、いつになるか分からない。

 

その時間がもったいないぜ!

 

ということで、できることを着々と、通常モードの意識で進めております。

 

なので、謎に3月が一番忙しいです。笑

 

今日もこのあと、オンラインコーチング実施。

連日のオンラインコーチング。

 

基本、自分は家にいるのが好きで、いくらでも引き篭もっていられる性分でもあるので、

 

外出を自粛を求められても「あ、元々っす( ̄▽ ̄)」という感じではある。

 

ただ、みんなの気分が下がると、何となくその下がった気分が空気中を漂っていて、スマホやらで目にすることもある。

 

実際、普通の状況ではないからそれは仕方ないことだ。

 

ただ、自分のやりたいことは世の中がどうなろうが変わらない。

 

もちろん世の中の動向的に「やり方」は一時的に変わるかもしれない。

 

でも、根本的なやりたいこと、目指すこと、実現したいことは変わらない。

 

何の影響もない。

 

つまり、日々自分のやりたいことを、やるべきことを、淡々とやっていけばいい。

 

自分の未来に向かって「今から」進んでいけばいい。

 

そんな気持ちで生きてますね。

 

てことで、今からジムの音声収録します!

 

今日も楽しんでいきましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

より深い内容はメルマガにて。

 
 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49