メンタルが弱くなる根本原因はこれ!この構造に「気づく」だけで自信が湧く。

スクリーンショット 2020-09-25 17.18.42

 

新しい動画をアップしました。

 

かなり重要な内容なので、良かったら^^

 

:メンタルが弱くなる根本原因はこれ!この構造に「気づく」だけで自信が湧く。

 

 

相変わらず読書が楽しいですね。

最近、これまで読んでこなかったような本にもチャレンジしています。

自分がすでに持っている専門知識に、

全く別の知識を掛け合わせるような形です。

「探索」と「深化」という概念があるのですが、

深化というのは専門分野を伸ばすこと。

探索というのは冒険に出ること。

つまり、新しい分野を開拓していくこと。

この両方が重要で、僕は深化の方をかなりやってきて、

探索もしてみたくなりました。

ただこの探索というのは全く自分が興味のない関連のないことをやらなくては、ということではなく。

読書という今までやってきて自分の大好きなことの中で、新しい分野を開拓していくこと。

これも探索。知の融合が色々と起こっていて、理解が進み、好奇心が湧くこと。

これがものすごく楽しい。

しかも、インプットが増えると出てくるアイデアも変わってくるし質も高まるので、

役に立つという部分もあります。

今日もどんどん新しい本を読み込んでいきます!

 

 

より深く本格的な内容はメルマガにて配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49