現実が変わる2つの方法。

shutterstock_474050821

 

 

昨日は、オンラインでパーソナルトレーニングを実施していました。

 

本日も実施します。

 

マンツーマンで話をしていると、色々とアイデアが出てくるもの。

 

 

メンタル状態が向上する一つの方法は、練習です。

 

何度も繰り返し意識することで、神経が発達し、楽にできるようになっていく。

 

練習することでメンタルは強化されていきます(神経可塑性)。

 

さらにもう一つ大事なのが、

 

他者の力を借りること

 

です。

 

人は基本的に、自分が過去積み上げてきた考え方、

 

慣れ親しんできた解釈、行動、習慣を取り続けるもの。

 

同じことを繰り返すのが人間というやつなんですよね。

 

ただ、同じことを繰り返してしまうからこそ、なかなか現実も変わってこないわけです。

 

そこで大事になってくるのが「パターンを崩してみること」。

 

例えば、人間関係にもパターンってあります。

 

先日動画でも話したところで言うと、

 

無意識のうちにタテの関係性を築いてしまい、下の立場に自分を置いちゃうとか。

 

 

それもパターンです。

 

無意識に、気づかぬうちに、そうしてしまう。

 

無意識にやってしまっているというところがお味噌で、

 

他者と関わり話していると、その無意識のパターンに気づきやすくなります。

 

他者にはそのパターンはないので、

 

「え、それってやらなくていいんじゃないの?」

「それは普通にやっていいでしょう」

 

というようなことを気楽に言われたりする。

 

自分では気づけないポイントをさらりと言われてガビーンとなるわけですが、

 

その【ガビーン】にこそ、現実が変わるヒントが含まれているわけですね。

 

やってよかったんだ

やらなくてよかったんだ

え、マジ?

 

という気づき。

 

そこから意識も行動も変わり、現実が変わっていくということが起こってきます。

 

そういうことを知識レベルではなく、

 

体感レベル、自分の現場レベルで感じることが新しい意識、行動につながっていくんですよね。

 

 
 

 

本格的な内容、メルマガでもどんどん配信していくので興味ある方はどうぞ。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49