【Twitterまとめ】最強の人間関係術は「敬意を持つ」こと。

shutterstock_276102950

 

昨日、Twitterに色々と書いたので、転載しておきます。

 

Twitterもどんどん書いていきたいと思います!

 

「人間関係は【敬意を持つこと】を意識すると良くなる。問題の根本は、他者に対する敬意に欠けた意識や行動から生まれることが多いです。

なので、敬意を持って接するとすれば、どうするか?というイメージを持ってみるだけでコミュニケーションの質が格段に上がり、関係性が向上するもの」

 

 

「最初の体験で「できない」ことに直面したとき、それを嫌いになり、「もうやらない」とロックをかけてしまうことがあります。

ただ、そこでできなかったのは、知識を知らない、慣れていないだけだったことが多いもの。「やり方を知れば自分にもできるかも」と考えてみることは大切なことだったりします」

 

 

「学んでも変われないと感じるとき、「現場」が置き去りになっていることが多いです。【自分の現場】に学びや知識を応用できておらず、抽象的な知識や論理を重視しすぎている可能性があります。

一番大事なのは現場。【自分の現場において、どう活用するか?】の具体化を意識するとうまくいきます」

 

 

「メンタルを高めるには肯定的な言葉に触れる回数を上げることが大事。シンプルすぎますが、例えば、愛、感謝、敬意のあるコミュニケーションが身近にいつもあれば、メンタル安定しますよね。

自分で肯定的な言葉をかけることも大事だし、デフォルトで肯定的な会話が行われる人間関係を持つのも大事」

 

 

「良い人間関係は今は「オンライン」でも作ることができます。明るい言葉、やる気が出る会話、励ましのコミュニケーション。

良い空気であることが【文化】レベルになっているところは、そこにいるだけで状態が上がり、何かうまくいくようになります。そこにアクセスしてみるのも一つの手」

 

 

 

 

 

noteも書いてます。

 

 

より深い内容はメルマガにて書いています。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49