外的な結果や評価で、あなたの価値は変わらない。

shutterstock_320180738

 

こんなツイートを書きました。

 

 

生きていれば、様々な「結果」や「他者評価」に出会います。

 

自己肯定感が低い状態とは、そういった外的な結果や評価が「自分の価値」とリンクしすぎている状態です。

 

よくよく思い返してみていただくと、

 

状態が下がるときって、外側で何かの出来事・他者の言葉や評価・行動があり、

それを「気にしている」ことはないでしょうか?

 

 

状態低下の原因が「外的な出来事」にあり、それが自分の価値とリンクしすぎている。

 

この状態になっていることって多いです。

 

その場合、まさに「メンタルトレーニング」の出番になるわけですが、

 

そのリンクを薄めていくことで自然にメンタルは強くなっていきます。

 

そして大事なのは、知識を得ること、

意識的な練習、トレーニングをしていくこと。

 

知識を得るだけだと変わることはできませんが、

 

意識する時間を継続的に増やしていくと、どんどん良くなっていきます。

 

これまでメンタルの領域で社会に足りなかったのは、

 

「継続的に練習できる仕組み」

 

がなかったことです。

 

適切な方法を知り、継続的に練習する。

 

そうすれば、人はどんどん良くなっていきますし、そのプロセスがすごく楽しいんですよね^^

 

こちらの記事では「200%」という概念を使って説明しています。

【200%】無条件の愛と、願望実現。

 

ツイッターも書いているので、良かったら読んでみてください。

 

 

より本格的な内容、メルマガでもどんどん配信中です。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49