【完全休養日】温泉、美味しい食事、好きなこと三昧でリフレッシュして感じたこと。

IMG_2476

 

近況ですが、土日は完全に休養日ということで、遊んできました。

 

ホテルに泊まり、美味しいご飯を食べ、ボドゲで遊び、温泉に入り、美味しいご飯を食べ、ボドゲで遊んで、その後、ボドゲで遊ぶ、という感じでしたね。

 

笑笑

 

僕は格闘技もよく観るのですが、日曜日はK-1の大事な試合があったので、その後はK-1を観て楽しみました^^

 

相当リフレッシュできたので、今週もバリバリと働きたいと思います!

 

僕は元々趣味とかがない人間で、仕事一辺倒、みたいなところがあったんですが、

 

最近はなぜか趣味と呼べるものが増えています。

 

それは別に仕事が嫌とか、勉強が嫌いだとかそういうことでは全くなく、シンプルに、

 

好きなことが増えている

 

という感じです。

 

仕事も勉強も心から大好きです。

 

好きなことが増えると良いのは、感情を満たす活動が増えること。

 

例えば、仮に何か嫌なことがあったとしても、好きなことのことを考えればいいし、

 

好きなことをすればいいという発想になれる。

 

好きなことをやっていると気分が上がってきますし、

 

「自分にはこれがあるし、あれもある」と思えるから、安心感というかリラックス感も増すんですよね。

 

感情も回復して、本当に人生が楽しくなる。

 

やりたいことがいっぱいあって、というか、やりたいボドゲがたくさんあって(笑)、

 

人生がいくらあっても足りないくらいです。

 

ただ、そうやって「心からやりたいことがある」ということが僕の中の幸せになっていて、

 

「いつかこれをするんだ」

 

というビジョンが人生に対するワクワク、生きることに対するワクワクになっている。

 

ワクワクやビジョンというのは、仕事に限らなくてもいい。

 

趣味の領域でいいからそういうものを持つことでエネルギーが湧いてくるし、そのために頑張ろう!と思える。

 

そのとき、無理に何かを好きになるというより、

 

子供の頃から好きだったものに「許可を出す」という感覚。

 

好きなこと、やりたいことは、人生を生きるエネルギーになります。

 

そのエネルギーは仕事にも活きてくる。

 

自分自身が元気になり、活気に溢れ、エネルギーに満ち溢れた存在になっていくからです。

 

これからも仕事や勉強も楽しんでやりながら、好きなことも追求していきたいと思います^^

 

 

 

 

 

より詳しく本格的な内容はメルマガにて無料公開しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49