人が良くなる【鉄則】とは?ジムで人と関わり続けて実感していること。

shutterstock_736958407

 

 

最近、イケジムでやってみたいと思えるボードゲームを見つけてテンションが上がっているイケジュンです。

 

何度か書いている通り、ジムではボードゲームで遊ぶ時間もあるのですが、

 

そこでやるゲームをいつも僕は探していまして、オンラインでもできるものが見つかり、

非常に面白いので、来月あたりにやろうと思います。

 

遊ぶというのはメンタル的に重要で、

 

・楽しむ
・笑う
・コミュニケーションする

 

ことで心の状態って上がるんですよね。今はその機会が減ってしまっているので、世界全体的にムードがよくなくなっていると思うのですが、

 

ないなら作れば良い!ということで、ジムでは、楽しむ、笑う、コミュニケーションすることでも状態向上ができるようにしています。

 

しょっぱなから話が逸れているのですが、

 

状態を上げる、パフォーマンスを上げる、自信をつけるということは後天的に可能である、ということについて書きたいと思います。

 

僕らは人生を生きていく中で、だんだんと自分の日常に対する慣れが生まれ、

 

以前に持っていた願望だったり、こうなったらいいなあという思いを忘れてしまったりすることがあります。

 

それらを忘れてしまったのは、心のどこかで「やっぱり難しいだろうな」という風に、

 

自分にはできない、やっぱり難しい、という思いが心のどこかで生まれているからだったりします。

 

無理もありません。

 

世の中の本を読んでみて、動画を観てみても、そこで紹介されていることが良いものであったとしても、

 

なかなか実践ができない、続けるのも難しかったりしますよね。

 

実践しようにも、どこか自分の現場に合っていなかったり、本当にそれで効果が出るのか不明確なところもある。

 

ただ、僕はイケジムを始めてもうすぐ6年になるのですが、

 

これまで、本当にたくさんの人と出会い、様々な事例、ケースに出会ってきました。

 

今もずっと継続してくださっている方もいて、

 

その方たちの変化たるや、当時から比べると、すごいものがあります。

 

そういったリアルな変化を見る中で感じるのは、

 

人が良くなっていく上で一番有効なのは、

 

【適切な方法】を【持続的に】実行すること

 

 

だということです。

 

例えば、できるかできないかは置いておいて、

 

週3回の適切な方法で行う筋トレを、

適切な食事を摂りながら1年間行ったとします。

 

もしそれができれば、確実に肉体は進化します。

 

例外はありません。

 

適切な方法を持続的に実行できれば、人は間違いなく良くなるんです。

 

まず、その事実に目を向けることが大事で、

 

それはメンタルでも全く同じことなんですね。

 

適切な方法を、筋トレを行うように、持続的に行う。

 

それができれば、人は間違いなく良くなっていきます。

 

一般的には、

 

・方法が適切ではない

・持続的に行うことができない

 

というこの2点が壁になっています。

 

大事なのは、その壁を突破すること。

 

それだけ、なんです。

 

そこを突破できさえすれば、人は誰でもよくなっていける。

 

そこに希望がある。

 

人がどんどん良くなっていくというのは僕の大きなワクワクなので、

 

今後も人がグングンパフォーマンスを向上させていけるような、そんなトレーニングを提供していきたいと思います。

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49