【無敵のメンタル】自分に合ったハイパフォーマンスになる方法とは?

shutterstock_553443055

 

まずはお知らせから。

本日9月3日(金)〜5日(日)まで

【イケジム9月度募集】

を行います。

 

自分本来の力をもっと発揮していきたい、

願望を現実のものにしていきたい、

より良い心の状態&パフォーマンスを手に入れたい、

 

という方はぜひ。

 

9月度も最新コンテンツ&トレーニングを提供していきます。

案内文も少しリニューアルしたので、

ジムに興味ある方はぜひ読んでみてほしいと思います。

 

:【イケジム9月度募集】詳細はこちら

 

では、本題へ。

 

==============
無敵モードを手に入れる方法
==============

 

最近受けている相談として、例えば、

 

・英語の勉強を安定して継続したい

・婚活の際に良い状態をキープしたい

・副業で成果を上げたい

・自信、やる気などメンタルのベースを上げたい

・人生をステップアップするための一歩を踏み出したい

 

といったものがあります。

 

相談内容がどんな内容だったとしてもそうなのですが、

パフォーマンスを高めたい、状態を上げたいときに大事なのは、

 

【自分自身を観察すること】

 

です。

 

イケジムでは【セルフモニタリング】と呼んでいます。

 

例えば、

やる気が出ない、自信を持てない、パフォーマンスが上がらないということがあったときに、

 

・具体的にその場面で、何が起こっているか、どう感じているか?

 

を観察してみるということですね。

 

ジムはもうすぐ6年目で、

扱ってきた事例は数千件になります。

 

その中で色んなケースを見てきたのですが、

それぞれの方の状況だったり、感じている感情、起こっている課題は違います。

 

一人ひとりの方が経験してきたことも違いますし、願望も価値観も違い、

これまで培ってきた脳の神経回路も千差万別。

 

それはつまり、

 

・どういう感情が湧きやすいか?

・どこにフォーカスが向きやすいか?

・どう解釈しやすいか?

・どこでブレーキがかかるか?

・自分にとっての次の一歩は何か?

 

などは人それぞれ違うということを意味します。

 

だからこそ自分の現場を観察して、

【自分の癖やパターンに気づいていく】

ことが大事なんです。

 

・状態が良いとき、悪いとき、何があり、何がないのか?重要な要因は何か?

・どういう心の状態になりやすいか?その要因、きっかけは何か?

・やる気が出るとき、出ないとき、何が違うか?

 

そういったことが分かると、

自分にとってピッタリな解決策を見出すことができます。

 

【自分の現場】にも【自分の性質】にも合った、

最適な方法が見つかるんですね。

 

例えば、

 

行動できない…というとき、

 

・完璧でなきゃと感じてハードルが上がりすぎる

・結果を気にしすぎてしまう

・どう思われるか?が気になる

・自分の願望や価値観にアクセスできていない

・コントロールできないことに意識が向く

・フォーカスがネガティブに向いてしまう

・今この瞬間に集中できない

・肉体の状態が悪くてエネルギーが出ない

・人間関係、コミュニケーション不足

 

などの要因があります。

 

もちろん上記はあくまで一例です。

 

大事なのは、自分の場合はどうか?と自分を観察して、自分の状態や要因を把握すること。

 

自分自身に気づくことができれば、

上記の課題に対してはそれぞれに明確な解決策があるので、

その解決策を少しずつ実行していけばOKです。

 

自分の課題を理解し、自分に合った解決策を実行できると、

良い状態で行動する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ことができるようになります。

 

楽に、軽く、明るい気持ちで行動できるようになる。

 

その状態が【ハイパフォーマンス】な状態です。

 

その状態になるとマリオがスターをゲットしたときのように、

無敵モードに入ります。

 

心の状態も上がり、気分が良くなり、

自然に行動量も増えていくモードです。

 

「しんどいな…」という状態で無理やり何かをするというより、

ハイパフォーマンスな状態になっていくことが大切。

 

また最近の僕自身の事例なんかも紹介していければと思うのですが、

今回書くと長くなりすぎるので、

 

次回以降、シェアしますね。

心の状態やパフォーマンスをどんどん高めて望みを現実にしていきたいという方は、

ぜひ一度イケジムの詳細をご覧いただければと思います。

 

:【イケジム9月度募集】詳細はこちら

 

5日(日)まで募集中です。

 

では、今回はこのあたりで。

 

〜雑記〜

 

先日お知らせしたオンラインゲーム会ですが、

想像以上の反響があり、1回の開催では参加できる人数が少なくなってしまうということで、

昼の部と夜の部の二部構成で開催することになりました。

 

そして、申し込み受付開始から1日で、

昼の部、夜の部ともに満員となりました^^

 

楽しむこと、笑うこと、遊ぶこと、

夢中になること、回復すること、

人とつながり、コミュニケーションすること。

そして、

未来に楽しみな予定が待っているということ。

 

そういったことで僕らは心の状態を高めていくことができます。

 

今後も、パフォーマンスが高まったり、人生の豊かさが増していくような機会やサービスを提供していきたいと思います。

 

今回、まだまだ参加できなかった方も多いということで、

第二回の開催も検討しています。

 

お知らせに関しては下記から配信しているので、興味ある方はご登録しておいてください^^

 

:オンラインゲーム会のお知らせを受け取る

 

それでは!

 

 

メルマガでも、パフォーマンスアップにつながる情報を定期的に配信しています。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49